
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい時期も終わりに近づいて・・・


生後17日目のレモン雛は順調すぎるくらいの成長でかなり期待がもてます(*^^)v

ここ数年こんなに体格のいい子が産まれる事はなかったので超嬉しいです♪

あっでもまだ親に羽を抜かれてないからそう見えるだけなのかな?

いやいやそんなことはないはず!!

この2匹は必ずや立派なレモンになるでしょう!(^^)!

DSCN9590.jpg
生後17日目。

DSCN9598.jpg
いつもと違う景色で驚いてます(笑)

DSCN9600.jpg
驚いて口が塞がりません(笑)

DSCN9604.jpg
なんかおっさんっぽい顔で可愛くないような・・・(笑)


もう巣の淵に立ったりもしてるんで巣立ちも近いと思います。

あっという間にカナリア飼育で一番楽しい時期が終わりに近づいてます。

今年もちゃんと15年リングを付けた立派なレモンが残せてよかったです♪


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

上手くいく事もあれば駄目だったり色々です


先週の事なんだけどまだお見合い期間短すぎかな?と思いつつも、メスの籠にオスを
入れてみたところ

あっという間に

DSCN9568.jpg
いきなりラブラブ全快♪

DSCN9574.jpg
ニューペア誕生(^^)


ペアになっちゃいました(*^^)v

しかもまだペアになって1週間も経ってないというのに


DSCN9571.jpg
キミたち早過ぎでないの??


メスは巣箱に入っちゃてます(@_@;)

このメスは実績あるし交尾も確認しているのでAYラッシュは現実になるかもしれないです!!

でもそんなに上手くはいかないかな??

まぁとりあえずペア組成功で良かったです♪


簡単に上手くいく事もあれば中々上手くはいかない事もあります。

初めての繁殖は何故か巣箱の中が空っぽだったブルー♂&ルチノー♀ペア。

2回目の繁殖に入りメスは巣箱に籠っているので今回は上手くいって欲しいと願っておりましたが
メスが外に出てる隙にちょっと覗かせてもらったところ巣箱の中は空っぽしかも悲しい事に


DSCN9555.jpg
そんな~(T_T)


食べ残しの殻が・・・・・・

ショックです(T_T)


DSCN9576.jpg
もう覗かないから納得いくまで門番して下さい。


食卵は癖になるのでこのペアの雛を見る事は出来ないと思いますが奇跡の雛誕生なんて事をほんの
少しだけ期待してこのペアはこのままにしときます。

わが家で赤目誕生は当分なさそうです(-.-)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

レモンちゃん順調に育ってます


今日で生後10日目。

レモン雛は順調に育ってます♪

DSCN9558.jpg
ぷりっぷりです。

DSCN9559.jpg
大きくなれよ~♪


今回は2羽だけなんでエサをたっぷり食べれるので体格も良い立派なレモンに
なりそうな予感です(*^^)v


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

黄色い鳥が大好きです


トレードで新入りのマメが仲間に加わりました。

荒なのにそんなに暴れ回らない上品なアメリカンイエローです。

家の鳥達はみんなガサツだからこんなに上品な子で大丈夫かな?

まぁ慣れてもらうしかありませんが(笑)

DSCN9534.jpg
中々の美マメです♪

DSCN9536.jpg
扱いやすそうな子で良かった~


只今わが家産まれで繁殖実績のあるグリーンspイエロー&ブルーのエジョンと
お見合い中です。

DSCN9541.jpg
この2羽から可愛い雛を見ることは出来るのかな??


ペアリングが上手くいけば秋の終わりにはイエローラッシュになりそうな予感が・・・

黄色い鳥が大好きです♪



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

今年お初のレモン雛


6月17日、レモンカナリアの雛が予定通り孵化しました(^^)

残念ながら翌日1羽★になってしまいましたが残った2羽は順調に育っています。

今年はオスを外してメスだけに任せているんですが前回の子育ても順調だったので今回もきっと
しっかりと育ててくれるでしょう♪


可愛いレモン雛を沢山見てもらうつもりだったけどこんなに遅い登場になってしまいました(^_^;)

それではレモンファンのみなさん今年お初のレモン雛ちゃんで癒されて下さいな(笑)


DSCN9512.jpg
見にくいですが孵化直後の可愛い??雛ちゃんです(^^)

DSCN9516.jpg
キモイですか??

DSCN9517.jpg
可愛いですか??

DSCN9518.jpg
キモ可愛いってことでいいね(笑)


DSCN9519.jpg
親鳥に似て色の濃い綺麗なレモンに育ってくれるといいんだけどね(^.^)



もう1羽のメスが抱いていた卵は残念ながら全て無精卵だったので今年のレモンカナリア繁殖はこの2羽で終了です。

この2羽が無事育てば合計9羽。

今年も数は少ないけど立派なレモンを残す事が出来ました(*^^)v

立派だと思ってるのは自分だけですけどね(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


