
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色い鳥が大好きです


トレードで新入りのマメが仲間に加わりました。

荒なのにそんなに暴れ回らない上品なアメリカンイエローです。

家の鳥達はみんなガサツだからこんなに上品な子で大丈夫かな?

まぁ慣れてもらうしかありませんが(笑)

DSCN9534.jpg
中々の美マメです♪

DSCN9536.jpg
扱いやすそうな子で良かった~


只今わが家産まれで繁殖実績のあるグリーンspイエロー&ブルーのエジョンと
お見合い中です。

DSCN9541.jpg
この2羽から可愛い雛を見ることは出来るのかな??


ペアリングが上手くいけば秋の終わりにはイエローラッシュになりそうな予感が・・・

黄色い鳥が大好きです♪



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

赤目誕生はいつになるのやら


ルチノー&ブルーの1羽っこを先週無事に親分けすることができました(*^^)v

初めての子育ては1匹だったけどきちんと育てられるペアでホントに良かったです♪

DSCN9489.jpg
御苦労さんでした(^^)

そして早くもメスはこのお腹

DSCN9487.jpg
もう次の産卵ですか?

盛んに交尾をしてるんでそろそろ2回目の繁殖に入りそうです。

そして親分けした雛はまだ慣れない環境の為エサ替えの時等は暴れっぷりが激しいですがエサ食いもよく体格もまぁごく普通のマメサイズに育ってくれたんでこの子は来年の戦力になりそうです♪

DSCN9480.jpg
初めての子はグリーンspルチノー&ブルー♂でした。

DSCN9478.jpg
早く相方が欲しいね。

この子とペアリング出来る子が欲しい所なんですが前回は何故か巣箱の中が空っぽになってしまい
見事なまでに期待を裏切ってくれたコン&ルチノーペアが

乗ったり
DSCN9490.jpg

入ったり
DSCN9485.jpg

乗ったり
DSCN9491.jpg


をここ数日繰り返してます。

今回は期待できるかな?

コンはしっかり乗ってるし今回は大丈夫のような気がするんだけどね。

もしまた駄目だったら誰かトレードよろしくで~す(^^)

でもマジまた駄目だったらどっかでルチノー遺伝子持った子探さなきゃいけないな・・・

わが家で赤目の雛誕生はいつになるのかな??



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

凄い事に


1羽くらいはアメリカンホワイトが産まれてくれたらいいな♪と期待して組んだ
♀グリーンspAY&ブルー×♂アメリカンホワイトペアでしたが

巣箱の中が凄い事になってました(@_@;)


DSCN9509.jpg
何羽いるんだ??

なんと初めての産卵子育てだというのに6羽もいました(^^)

1個無精卵でしたが7個中6羽が孵化でここまで育てられれば優秀なペアといえるでしょう♪

前回紹介した2羽は警戒してるんで取り出さなかったけど綺麗な子になる予感大です(*^^)v

DSCN9492.jpg
無事巣立ってくれよ!


6羽いたのにも驚いたんだけど残りの4羽を取り出してまたまた(@_@;)

な・なんと6羽中5羽がアメリカンイエロー

アメリカンホワイトは1羽もいませんでした(^_^;)

この組み合わせだとAWは産まれないのかな?産まれると思ったのに・・・

まぁでもアメリカンカラーがこれだけ産まれたんで良しとします♪


DSCN9493.jpg
可愛い可愛いマメ団子♪

DSCN9505.jpg
円らな瞳がなんともいえないね♪

DSCN9503.jpg
この子はメスかな?

DSCN9502.jpg
AYオスです。

DSCN9498.jpg
この子もAYオス確定です。

DSCN9494.jpg
1番チビはグリーンでした(^^)

雛の数もカラーもわかったんで後は無事に巣立ってくれるのを待つだけです。

あ~でもやっぱAWいて欲しかったな・・・(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

そっと誘拐


やっぱり我慢出来なかったんで覗いちゃいました(^^)

そして覗くだけじゃ我慢出来ず手前にいた大き目の2羽をそっと誘拐。

気になる雛のカラーはわが家では初めてのアメリカンイエローでした\(^o^)/

アメリカンホワイトじゃなかったです(^_^;)

どっちのカラーでも嬉しいけどね♪


アメリカンホワイト♂×グリーンspAY&ブルー♀ペアの初めての雛ちゃんです。
DSCN9475.jpg

DSCN9473.jpg

DSCN9468.jpg

DSCN9467.jpg

DSCN9466.jpg

DSCN9465.jpg
やっぱマメ雛は可愛いね♪


誘拐した雛は2羽ともAYオス確定。

本当はこのまま挿しエサしたいところですが無事に育ってくれるのを祈ってそっと戻しました。

残りの雛達は何色かな?2羽を戻す時に手前にいた雛もAYでした。

1羽位はAWがいてくれればいいんだけどね(^.^)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

マメルリハは順調って事でいいのかな?


期待のマメルリハは4ペアの内2ペアが雛の姿を見せてくれました(*^^)v

先ずはルチノー♂&ブルー♀ペアですが、このペアは初めての産卵で6個産んで1羽だけしか孵化
しなかったんだけどつい先日無事に巣立ちしてくれました♪

予定日が過ぎても全然雛の声が聞こえずこれはダメだなと諦めていた中での誕生だったので凄い嬉しかったです(^^)

DSCN0009.jpg
初めての子はグリーン♂でした♪


DSCN0010.jpg
そろそろ親分けしないとね♪


アメリカンホワイト♂とわが家産まれのスル(グリーン)♀ペアは3日位前なんだけど巣箱を覗くとなんとビックリ5~6羽の雛の姿が(@_@)

しかもなんか今までに見たことのない白っぽい色の雛がいたような・・・

雛がいるのは分かってたけどまさかあんなにいるとは思わなかったので興奮しちゃいました(笑)

AWかな??

初めての子育てなんで覗かないようにしてますが気になって仕方ないです(^_^;)

覗いちゃおうかな??

DSCN0005.jpg
宝箱の中にはどんな子が・・・(^^)



順調にいくペアもいれば駄目なペアもいますね(T_T)

予定日を今か今かと待ちわびていたコン(ブルー)♂&ルチノー♀ペアは予定日が過ぎたんでそっと覗くと雛どころか卵も無く何故かもぬけの殻でした。

確かに3個は確認したのに(T_T)


DSCN0002.jpg
食卵だけは止めてくれ~お願いだから癖にならないで!!

ここ最近また♀が巣箱に出たり入ったりしてるんでまたそろそろう産むかと思います。

無精卵は仕方ない事だけど食卵だけは勘弁して欲しいです(-.-)

ん~来年はこの2ペアから産まれた子でペア組して赤目の子を狙う予定だったけど難しいかも・・・



オスカー(AY)♂&エジョン(グリーン)♀ペアはペア解消となりました。

♂が狂暴過ぎで困ったちゃんなんです(T_T)

DSCN0003.jpg
このペアの子も欲しかったんだけど・・・


まぁでも初めての繁殖で4ペア中2ペア上手くいけば順調って事でいいね(^^)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


