スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の手乗せ

第1ペアのメスが今日卵を産んでました。
でももう繁殖はさせないので産んだ卵は取り除き処分です。

6 27
もうあまり産まないでいいよ。


子育て中に次の産卵に入ってしまう時に一番困っていたのは親鳥による毛引きだったんですが、コットンを止まり木に巻き付ける方法を知ってからは、毛引き行動も大分解消されて巣立ちの頃に毎年悲惨な姿にされてた雛も可愛い姿のままいてくれてます(^^♪
もちろん多少は抜かれてますが毛引きで悩んでいる方がいましたら絶対試してみる価値はあると思いますよ!

6 27 2
これだけで毛引き対策になりました。



第1ペアの雛を取り出しての撮影は本当にもう飛び出しそうなんで18日目の今日で止めにします。
最後なんでいい写真が撮りたかったけど結局いつもと変わらないや・・・(笑)

6 27 3
生後18日目。

6 27 4
沢山触れさせてくれてありがとう!


6 27 5
手乗りレモンは今日で卒業です(^^♪



第3ペアの雛はまだ取り出してないんだけど明日あたり取り出して確認しようかな?
シミがあるか?
期待の子なんでシミの無い綺麗な子だったら嬉しいです(^.^)
シミがあるとそこが斑になってしまうんです・・・




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


