スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

控えのメス

本当なら家にいる全てのレモンカナリア達に子育てを経験させてやりたいけど趣味の範囲内で飼育してるんでそういう訳にもいきません。
毎年ペアにできる鳥の中からこのオスとメスでと悩みに悩み2~3ペアを決めて繁殖させてます。
でも決して繁殖組から外れたからといって悪い鳥ではないんですよね・・・どこに出したって恥ずかしくないレモンだと思ってます!?
控えのメス達はまだ卵を取り除いた皿巣に座ってます。
巣皿を外しても結局暫くすればエサ入れに産んだり、そのまま下に産み落としたりするのでこのまま巣をつけっぱなしにしています。
この方が落ち着いてくれてケンカも少ないように感じます。
もちろん多少のケンカはありますけどね(笑)
こんなに繁殖したがってるメス達に子育てさせてやれなくて申し訳なく思ってます。
ごめんね!控えメスちゃん。
どこかにお嫁にいけたらいいんだけどね・・・

6 26 2
とりあえず2匹で落ち着いてくれてます。



第1ペアの雛は生後17日目ですが、かなり警戒するようになり取り出そうとすると後ろに下がり身を縮めるようになってます。
写真撮る時も飛び出してしまいそうでそろそろ本当に遊べなくなりそうです(笑)

6 26
もうすぐ巣立ちだね(^^)v



第3ペアの雛は今日も元気に生きてました!!




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
大福さん

ヒナちゃんかわいいですー。
カナリアも手乗りになったらいいのに(^-^)

よその子は大きくなるのがホントに早く感じます。

飼ってる鳥さんだと繁殖させ放題というわけにはいかないですし
こちらに責任がありますもんね。。。
せっかくだし子育てさせてあげたいという気持ちわかりますー。
きくちゃんもシングルまっしぐらですよ!


ところできくちゃんはすっかり元気になって噛み付きが止まりません!

【 2013/06/27 】 編集
とりっこさんへ
こんばんは。
よかった~きくちゃん元気になって!!
やっぱりきくちゃんは元気なガブ娘じゃないとらしくないですよね(笑)
本当に良かったです(^.^)


カナリアも手乗りになるけどインコ類のようにはいかないみたいですね。
まぁ家のカナリアは手乗りではないけど暴れたりしないしそこそこ馴れてる
から可愛いですよ(^.^)
あまりかまってやれないので丁度いい感じで付き合ってます(笑)
【 2013/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


