スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よかった(^.^)

今日期待の第3ペアに待望の雛2羽が無事孵化してくれました(^^)v

6 23
\(^o^)/\(^o^)/



このペアは1回目の時に1羽だけ孵化したんだけど残念ながら14日で死んでしまいました。
初めての子育てだったのにちょうどその頃ブログを始めたばかりで写真沢山乗せたくて毎日のように取り出してしまったのがもしかしたら原因だったかもしれません、育ちが凄く遅れて結局死んでしまいました。
2回目はたった2個だけの産卵でしたが2個とも駄目で、今回3回目に賭けていました。
今回が駄目だったら3ペアで3回づつの繁殖で雛が4羽しかとれない最悪の結果になるところでしたが、今回の雛が無事に巣立てば良しとします。
あと1つ残ってるけどその卵も孵化してくれたらいいな(^^♪
今回のこの雛は生きてるか?の確認はしますが、なるべくほっとくようにします。


卵エサが無くなったので今回もまた少し分量を変えて作ってみました。
作るといってもただ市販のエッグフードに、卵・パン粉・スキムミルク・きな粉・蜂蜜を適当に混ぜるだけなんですけどね(笑)

6 23 3
愛情たっぷり込めて混ぜました。


効果は?だけど沢山食って大きくなってくれ!!



第1ペアの雛今日で2週間です。
色が薄めですが13年産まれの数少ない雛なので何事もなく巣立ってくれたらいいです。
6 23 2
もう誰が見たって可愛いと言ってくれるはず?(笑)


明日またマメルリハの巣箱覗きます。
もう増えてなきゃいいんだけど・・・



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
その節は有難うございました。

カナリヤの繁殖は難しく手が掛かりますよね。
そのカナリヤがたくさん育つというのは
私などより、よほど上手だと思いますよ。

因みに私はローラーに2年挑戦して、
1度も雛を撮った事はありません。
【 2013/06/23 】 編集
こんばんは
おめでとうございます。
無事に育つことを祈っています。
【 2013/06/23 】 編集
大福さん

ヒナちゃん誕生おめでとうございます!
2週間目のヒナちゃんも顔立ちがしっかりしてきましたね。
誰が見てもかわいいとこまできましたか(^-^)

ところでミジュちゃんすごいですね!
産みすぎで大丈夫なんでしょうか!?あのからだでそもそも9個とか
抱卵できなそう(~_~;)
もしも全部孵化したらえらい騒ぎですね!
【 2013/06/24 】 編集
なないろいんこさんへ
こんばんは。
初めてカナリアの繁殖に挑戦してからずっと好成績だったんですけど
今年は1番駄目な年でした。
やはり鳥の繁殖は簡単にいかない時もありますね。

なないろいんこさんより上手なんてとんでもないです。
足元にも及ばないです(笑)
【 2013/06/24 】 編集
Tiaraさんへ
こんばんは。
ありがとうございます(^^♪
何としても育ってほしいです。

自分はTiaraさんの怪我が早く完治してくれる事を祈ってます!
【 2013/06/24 】 編集
とりっこさんへ
こんばんは。
ありがとうございます(^^♪
2週間後誰が見ても可愛くなった姿を見せたいです(笑)

ミジュは一生懸命抱いてるけどやっぱり少しはみ出しています。
あの体に9個は絶対に多すぎだと思います。

全部孵化??さすがにそれはないでしょう(笑)
でももし全部孵化したら、ん~どうしよう・・・
【 2013/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


