スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れてよかった(^.^)

今日は朝から晴れ(^^)v暖かい晴れた土曜は特別用が無ければ水浴び&日光浴です。
ケージも綺麗に洗いたかったので娘にアルバイト代払い手伝ってもらいました。
ちょっと前までは500円玉1枚で手伝ってくれたけど今は千円札1枚出さないと手伝ってくれません、そのうち諭吉じゃなきゃ手伝ってくれなくなるんだろうな(笑)
でも娘に手伝ってもらっての鳥の世話はとても楽しい時間です(^^♪
鳥達もとても気持ち良さそうでした。晴れて良かった~!

6 22 4
綺麗になると飼い主も気持ちいい~


6 22 7
外は最高だ~



第1ペアの雛は今日で13日目。初めて日光浴させてやりました。
親鳥も水浴びさせてなかったから今日はたっぷり水をかけてやって、久しぶりに親鳥も日光浴ができました。
また発情が始まったみたいだからそろそろ毛引き対策でコットン入れた方がいいかな。
家ではカナリアの毛引き対策にはコットンが1番です!!
また卵産むだろうけど、繁殖はこの雛が巣立って終了です。

6 22
生後13日目。


6 22 2
ライバルがいないからいいかもね。


6 22 3
こうして見ると大きくなったもんだ(^.^)




明日が予定日の第3ペアのところなんですが、オスが巣の中覗いてるから孵化したのかな?と確認してみると、殻が半分程割れて雛の姿が見えてる卵がありました。
自分でここまで出てきたのか?親鳥がつついたのか?分かりませんが、すでに息絶えてました。
後少しのところで残念です。

6 22 8
ここまで育ってるのに・・・・



残りの3個、明日無事に孵化してるといいな・・・




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。