スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7日目の雛

今日も朝から雨が少し降ってて、せっかくの休みなのにゆっくりと鳥達の世話ができなくて残念でした(T_T)
はやくすっきりと晴れて欲しいですね。


第1ペアの雛は今日で生後1週間になりました。たっぷりとエサを独り占めしてるせいかちょっとおデブちゃんに見えてしまいます(笑)
このペアの子はお母さんレモンが小さ目のせいかあまり大きな子にならないので、この子には大きく育ってもらいたいです。
そして来年の繁殖組になってくれたらと思ってます。
ちなみにこの間無事に親分けできた3羽の兄弟鳥も期待した程大きくなりませんでした。
オリジナル卵エサはあまり効果は無かったみたいです・・・
6 16
(生後7日目。)


6 16 3
(力強くなってお腹撮るのも大変です。)


6 16 2
(パンパンに膨らんだお腹。)




久しぶりの若鳥3羽です。6 16 4
(まだ少し幼い顔です。)



すっかり主役の座を奪われてしまった3羽の若鳥ですが、とっても元気です(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
大福さん

かわいいですねー(*^^*)お腹ポッコリ写真大好きです!
鳥さんもひとりっ子だと性格とかって影響あるのでしょうか?
何にせよ立派なカナリアちゃんになって欲しいですね。

ミジュちゃん、抱卵してるんですね!
誰も教えないのにホントにすごいですね。まだ若いし期待薄でも次回が
楽しみですよね!けどもし産まれたらホントにベストなタイミングだし
ワクワクですねー。
興奮がかなり伝わってきましたよ(^-^)
経過を楽しみにしてます!
【 2013/06/16 】 編集
とりっこさんへ
こんばんは。
1羽っ子の性格はエサを競って食べないで済むから、のんびりやさんかも
しれませんね(^^♪

待ちに待ったマメの卵だったんでつい興奮しちゃいました(笑)
今回は期待薄とか言いながらもこんなにいいタイミングはないので何としても
産まれてくれ~って気持ちが強くなってます。
でも駄目だったらショックでかいので今回は無理だぞって自分に言い聞かせて
ます(笑)
【 2013/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


