スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありました

今日予定通り巣箱覗きました。
ありました!ありました!念願だった卵が4個(*^^)v
あるとは思ってましたがやっぱり実際に見たらテンションが上がってしまいました(笑)
孵化する可能性は低いと思うけど、でも1羽でもいいから孵化してくれれば手乗りとして育てられるチャンスなんです。
先週の土曜から籠もってて4個の卵だから1個目産んだのは6月8日だと思います。
マメルリハって21日位で孵化するみたいだからもしも1番最初の卵が孵化するなら6月29日頃で、後に産まれた卵は当然それ以降になります。
手乗りとして育てるとしたら3週間位で誘拐ですよね??だとすると丁度娘が夏休みなんです!!これって最高のチャンスなんです(^^)v
自分は鳥の飼育が趣味で鳥を見てるだけで癒されます。
別に絶対に手乗りじゃなきゃ駄目だって訳ではありません。
誘拐した雛を会社に連れていって挿し餌するなんてとてもできません。
奥さんに頼むなんて事はまず無理です。
でも1度位は挿し餌で育ててみたいな~とは思ってました。
もしわが家で産まれた雛を手乗りにするとしたら娘が休みの期間しか無理なんです。
そして今回はものすごくいいタイミングでミジュが卵を産んでいます。
娘はあまり鳥が好きでなくて普通に頼んでもやってくれないだろうけど、「アルバイト代払うからやってくれ!」と頼めばきっとやってくれるはずです。
そして雛がベタ馴れにでもなってくれたら1度は鳥が好きになりかけた娘はきっとまた鳥を好きになってくれるはず!その為にも産まれて欲しいな・・・
ちなみにトッコを飼い始めて娘は鳥を好きになりかけたけどイリのせいで嫌いになってしまいました(T_T)
ミジュが若くて可能性は低いと思いながらも色々と産まれてからの事を考えてワクワクしてしまう今日の日でした(笑)

6.jpg
ミジュこれから暑くて大変だろうけど頑張ってくれ!





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
念願叶いましたね!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あとは、無事に孵ってくれることを願うだけですね。
また、ご報告を待っています。
【 2013/06/15 】 編集
Tiaraさんへ
こんにちは。
まずは第1段階突破です(^^)v
あとはそっと見守るだけ、でもそれが1番難しいかも(笑)

いい報告したいんだけどどうかな?微妙です。

とりあえず楽しみにしてて下さいね!

【 2013/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。