スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

齧るの大好き

止まり木が齧られて細くなってしまったので、齧り木コーンを取り付けてあげました。
でもマメって敏感ですよね!何かをしようとすると必ず察していつもならすぐに入口まで出てくるのにそういう時に限って警戒して中々出てきません。
家の手乗りマメはケージに手を入れるともの凄い怒り本気で齧ってきます。
とてもじゃないけど中にいたままでは取り付ける事はできません。
でも大丈夫!麻の実を持って近付けば最初こそ必ずガツンときますが、1粒食べちゃえばすぐに「もっとくれ~」と入口まで出てきます。
そしていつものようにケージの上にいってしまえばこっちのものです!!
いつもの可愛い奴らに戻ってくれます(*^^)v

6 12 2
警戒して膨れてます。


6 12 3
怒って向かってきそうです。怖いですね(>_<)


6 12 4
でも単純な君達は大好きな麻の実1つ食べれば警戒心なんて無くなっちゃうね(笑)


6 12 5
わかったよ!もっとあげるよ!


6 12 7
そしていつもの可愛い2匹です(^^♪


でも問題はこの後です。いつもなかなか帰ってくれません。
今日もいつものようにケージに戻そうとするとすかさず逃げまくりでした。
簡単に帰ってくれる方法があれば楽なんですけどね(笑)

6 12 8
「まだ戻すんじゃねーよ~!」って感じです。


6 12 9
齧り木コーンセット完了


今回の齧り木コーンは何日持つかな?前回は1週間もたなかったような・・・
マメってなんでこんなに齧るの大好きなんでしょうね(^^)?



レモンカナリア雛は今日も無事でした。

6 12
         (少し小さいような・・・?)


3日目の雛ですが小さいような気もしますが元気そうだから大丈夫だと思います。




ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
大福さん

ミジュちゃんの鬼の形相笑っちゃいました!
わかります。マメの恐ろしい顔(^-^)そこもかわいいんですけどね。

ホント鳥さんは敏感だとおもいます。うちもすぐばれますよ。
きくちゃんの場合はケージに戻ったら粟穂ボールが入れてあって食べれるって
いうおまけ付きにしてるんでわりとすんなり入ってくれるのかも。

トッコくんたちもケージに戻ったらあそこにいつも麻の実があるなぁとか
覚えさせちゃってはどうでしょう?


カナリアのひなちゃんのぽっこりお腹写真がまた楽しみです~(*^^*)
【 2013/06/13 】 編集
とりっこさんへ
こんばんは。

あいつら遊びのスイッチ入っちゃうとエサ入れても見向きもしないんです。
多分遊びのスイッチ入る前におやつあげすぎてしまうからだと思います(笑)
今度からは遊びの前は少なめにしてみます。
でも納得してくれるかな??欲しがるとついついあげてしまいます(^^)
でもあげすぎはよくないですね。トッコがまた大きくなったような気がします。

明日はミジュに怒られるの覚悟で覗くつもりです!

カナリア雛写真出来るだけアップしますね(^^♪

【 2013/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


