スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親分け完了

本日無事に予定通り親分けする事ができました(^^)v
でも実を言うと危なかったんです。
馴れてるからといって油断して前面扉フルオープンで捕まえようとしたら飛び出ちゃってでもすぐそばにいたから手で掴もうとしたらパァッと飛び上がってしまい慌てて追いかけたら運よく屋根に上がらないで近所の家の玄関先に降りたのが見えたのですぐに網で捕まえる事が出来ました。
本当に危なかったです(>_<)
最後の最後で1匹逃げちゃったでは、笑い話にもならない所でした。
つい先日油断禁物って書いてたばっかなのに・・・本当に気をつけなきゃ。

雛達は親から離した後に1羽づつ写真撮ってから移動したんだけど、やはり最初は広い小屋に落ち着かない様子でしたが小松菜を近付けてやるといつものように食べ始めて、しばらくするとエサも食べ始めたのでもう大丈夫でしょう(^^♪

6 1 394
             (リング№A394)

6 1 393
                 (リング№A393)

6 1 392
        (脱走犯のリング№A392)

6 1 2
           (落ち着かないね。)

6 1 4
          (小松菜食べて落ち着いて。)



突然雛を連れていかれた第1ペアですが、特に変わった様子もなくメスはきちんと抱卵、オスも雛を探す様な素振りは見せず落ち着いたものです。
毎年そうですが実にあっさりしたものです(笑)


お前らが頑張ってくれなかったら今年は大変な事になってたよ、ありがとう!(^^)!
お疲れさんでした!そして次も頑張ってくれ!
6 1 5
          (寂しくないのかい?)


生後35日ちょっと遅い親分けになりましたが、やっと今日を迎えられました(^^)v
自分と一緒にこの一家を見守ってくれたみなさんありがとうございました。
無事に3羽の雛はこの日を迎えられました(^.^)
またしばらくすると雛が産まれる予定です。
その時はまた一緒に見守ってくださいね(笑)
6 1
         (最後の親子集合写真)


新第2ペアは今日ペア解消しました。
1つ残っていた卵は無性卵でした。
第2メスは3回繁殖に挑戦しましたが、結局1羽も雛を育てる事はできませんでした。
10年産まれでまだ来年も可能だとは思いますが、もうこの子は繁殖に使いません。
引退組として育てていきます。
今年はこのメスの雛を残念ながら見る事ができませんでしたが、去年残してくれた子が血を繋いでくれるでしょう。




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


