スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ~よかった(^^)

朝起きた時には降ってなかった雨が鳥の世話の為外出ると降り出してました(-.-)
外飼いが基本なんで雨の日は毎回びしょ濡れ覚悟です。まぁ今日の雨は大した事無かったのでちょうどいいお湿りだったかな(^^)


さて今日を迎えられるか心配だった雛ちゃんですが親を退ける事なく可愛い小さな鳴き声で生きてるのが確認できました(^^♪  水入れ洗って戻ると雌が巣から離れてたのでそのうを見てみるとエサちゃんと入ってました。当たり前ですね今日をちゃんと迎えられたんだから(笑)

DSCN4737_convert_20130411211437.jpg 
 (エサ入ってます。)



第2ペアの昨日の卵はやはり止め卵だったようなので本物と入れ替えました。
予定日は4月25日です。今回は上手くいくかな・・・?

DSCN4739_convert_20130411211713.jpg 
(しっかりたのむぞ!)



第1ペアは3個目産んでました。明日止め卵産んでくれてこのペアも4個だといいんだけど、この雌小さい体なのに多産で6個産んだ事もあります。あまり雛数が多いと小柄な子もでちゃうし競争に負けてしまう子もいるので4羽くらいの子育てがちょうどいいと自分は思ってます。

DSCN4742_convert_20130411211650.jpg
( 第1ペア只今3個。)

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。