スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不調です。

レモンカナリアの繁殖を始めてこんなにも上手くいかなかった年は記憶にありません。
第2ペア、オスを変えてから2個の卵を産み順調に抱卵してるのかと思ってたら1個落とされてました(-_-)
オスが悪さしてると思ってオスを変えたのにメスが悪かったのかな?去年も上手に子育てしたんだけどな・・・
とりあえず1個は残ってるのでその卵が無事孵化してくれればいいんだけど、もしこの卵も落とされたらもうこのメスでの繁殖は諦めます。


第3ペアの2個の卵は残念ながら孵化しませんでした。
このペアの子はどうしても残したいので、3度目の正直に賭けてみます。
次こそ大丈夫だと思います。
5 24
   (仕切り直しの時は少しの間座れないようにします。)



第1ペアのメスは4個目を産んでいました。
このペアは安心なんですが、このペアでさえも1回目は失敗だったんだよな・・・・今年は3ペアでの繁殖で巣立ちまでいったのはたったの3羽だけです。
今までが順調すぎたのかな?今年はどうも不調です(-_-)


生後27日目の雛はまだエサをもらっているのに、いっちょまえにオス親とケンカもするようになってきました。
日に日にたくましくなっていますね(笑)

5 24 4
 (メスは完全に抱卵体勢に入ってます。まだ偽卵ですけどね。)


それにしても子育て熱心なオスで感心しちゃいます(^^♪




ポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。