スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試して良かった。

第3ペアの2個の卵はまだ孵化してませんでした。
嘴打ちが確認できたので生きる力があれば誕生してくれるでしょう(^.^)


第1ペアのメスは今日産んでいませんでした。
1個青いような気もしたんだけどまさかこのペアまで2個って事はないだろうと思っていたらまさかの2個なの・・・?
もし明日産んでなかったら3ペア連続で2個しか産まなかった事になります。
毎年どのペアも4~5個が平均で2個しか産まなかった事はなかったんでちょっと気になります。
何も飼育方法等は変えてないんだけどどうしてかな・・・・まっ親鳥も元気で雛も無事に産まれて育てば問題はないかな?


生後25日目の雛は多少は毛引きされてるけど、今までの巣立ち雛より全然綺麗な姿をしています(^^)v
脱脂綿効果凄いです!!家の鳥には効果バッチリでした(^^)v
写真が小さいですが去年まではいつもこんなに酷い姿でした(T_T)
毛引き雛
(大人になる為の試練だと思っていたのに・・・)


それが今年の巣立ち雛はみんなこんなにも可愛いんです(^^♪


5 22
      (脱脂綿のおかげでフサフサです。)



もし毛引きで悩まれている方がいましたら、試してみる価値大アリだと思います!!
試して本当によかったです(^^)v





ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
綿の効果、よさそうですね。
うちでも黄色や白系は毎年やられてました。今年はやられましたが、去年までの半分くらいで止まったのでまずまず効果があるように思います。
一方、緑系は去年までもあんまり抜かれないところを見ると巣材に白いものが興味があるのかもしれませんね。
【 2013/05/23 】 編集
はなみずきさんへ
こんばんは。
綿の効果は絶大でした(^^)v
少しでもいつもの年より良ければと思い試したんですが、こんなに
効果があってビックリでした。
白い巣材に興味があるかもって確かにそうかもしれませんね。
毎年茶色い巣材買っていましたが、今年は節約で100円ショップで
売ってる麻ひもほぐして使ってみたんですが、両方入れると麻ひもの
方が減りが早いです。
気にはしていませんでしたが色の好みもあるんですね。
【 2013/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


