スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マメルリハは順調って事でいいのかな?


期待のマメルリハは4ペアの内2ペアが雛の姿を見せてくれました(*^^)v

先ずはルチノー♂&ブルー♀ペアですが、このペアは初めての産卵で6個産んで1羽だけしか孵化
しなかったんだけどつい先日無事に巣立ちしてくれました♪

予定日が過ぎても全然雛の声が聞こえずこれはダメだなと諦めていた中での誕生だったので凄い嬉しかったです(^^)

DSCN0009.jpg
初めての子はグリーン♂でした♪


DSCN0010.jpg
そろそろ親分けしないとね♪


アメリカンホワイト♂とわが家産まれのスル(グリーン)♀ペアは3日位前なんだけど巣箱を覗くとなんとビックリ5~6羽の雛の姿が(@_@)

しかもなんか今までに見たことのない白っぽい色の雛がいたような・・・

雛がいるのは分かってたけどまさかあんなにいるとは思わなかったので興奮しちゃいました(笑)

AWかな??

初めての子育てなんで覗かないようにしてますが気になって仕方ないです(^_^;)

覗いちゃおうかな??

DSCN0005.jpg
宝箱の中にはどんな子が・・・(^^)



順調にいくペアもいれば駄目なペアもいますね(T_T)

予定日を今か今かと待ちわびていたコン(ブルー)♂&ルチノー♀ペアは予定日が過ぎたんでそっと覗くと雛どころか卵も無く何故かもぬけの殻でした。

確かに3個は確認したのに(T_T)


DSCN0002.jpg
食卵だけは止めてくれ~お願いだから癖にならないで!!

ここ最近また♀が巣箱に出たり入ったりしてるんでまたそろそろう産むかと思います。

無精卵は仕方ない事だけど食卵だけは勘弁して欲しいです(-.-)

ん~来年はこの2ペアから産まれた子でペア組して赤目の子を狙う予定だったけど難しいかも・・・



オスカー(AY)♂&エジョン(グリーン)♀ペアはペア解消となりました。

♂が狂暴過ぎで困ったちゃんなんです(T_T)

DSCN0003.jpg
このペアの子も欲しかったんだけど・・・


まぁでも初めての繁殖で4ペア中2ペア上手くいけば順調って事でいいね(^^)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
なんと!大福パパじゃないですか〜♪
お久しぶりです(^^)
元気に鳥さん生活されていたようで安心しました。
ダイエットは続いてますから?
【 2015/06/07 】 編集
ピヨジジさんへ
お久しぶりです(^^)
PCがなんとか動くようになったので調子がいい時の週末限定で復活です♪
 
元気に鳥生活楽しんでますがダイエットは終了(挫折)です(^_^;)
【 2015/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。