スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上手くいく事もあれば駄目だったり色々です


先週の事なんだけどまだお見合い期間短すぎかな?と思いつつも、メスの籠にオスを
入れてみたところ

あっという間に

DSCN9568.jpg
いきなりラブラブ全快♪

DSCN9574.jpg
ニューペア誕生(^^)


ペアになっちゃいました(*^^)v

しかもまだペアになって1週間も経ってないというのに


DSCN9571.jpg
キミたち早過ぎでないの??


メスは巣箱に入っちゃてます(@_@;)

このメスは実績あるし交尾も確認しているのでAYラッシュは現実になるかもしれないです!!

でもそんなに上手くはいかないかな??

まぁとりあえずペア組成功で良かったです♪


簡単に上手くいく事もあれば中々上手くはいかない事もあります。

初めての繁殖は何故か巣箱の中が空っぽだったブルー♂&ルチノー♀ペア。

2回目の繁殖に入りメスは巣箱に籠っているので今回は上手くいって欲しいと願っておりましたが
メスが外に出てる隙にちょっと覗かせてもらったところ巣箱の中は空っぽしかも悲しい事に


DSCN9555.jpg
そんな~(T_T)


食べ残しの殻が・・・・・・

ショックです(T_T)


DSCN9576.jpg
もう覗かないから納得いくまで門番して下さい。


食卵は癖になるのでこのペアの雛を見る事は出来ないと思いますが奇跡の雛誕生なんて事をほんの
少しだけ期待してこのペアはこのままにしときます。

わが家で赤目誕生は当分なさそうです(-.-)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
なかなか良い感じじゃない?た読んでいたら。。。
う〜ん。。難しいですね。

1枚目、2枚目の写真!
私のお気に入りです(*^_^*)
【 2015/06/28 】 編集
大福パパさん、コンバンワ。
イエローラッシュ、あるといいですね!わたしはまめっこのヒナちゃんを見るのがすきなので、かってに楽しみにしてます。。。ちなみに、まめっこの発情期って今頃が普通なんですか??根拠はないですが発情期って春だと思っていまして。。。我が家のまめっこも今発情期らしいのですが、今の時期っていうのがスタンダードなのか、通常だといつくらいまで発情期なのか気になってます。病院で言われたので、一体いつから始まったのかわかりません〜。
お相手がいないので抑制しないと!
【 2015/06/29 】 編集
こんにちわ~~。
黄色ちゃん、私も大好きですけど思うようにはいかないものですね。
 でもノーマル同士でも先祖帰りするのもいて、ポイっと黄色が出たりしますから、繁殖は楽しいです。父母祖父母の代まで羽色がわかると期待してしまいます。
 ベタ手乗りの子は羽色に関係なく可愛がってもらえるので嬉しいです。
でも繁殖はヘタで困るけど!!
【 2015/07/02 】 編集
ピヨジジ さんへ
上手くいったり駄目だったりハラハラドキドキの
毎日です(笑)

荒鳥の可愛い写真を撮るのは苦労するのでピヨジジさんに
気に入ってもらえて嬉しいです(*^^)v
【 2015/07/04 】 編集
まめるさんへ
イエローラッシュ楽しみにしてて下さいね♪

マメルリハは個体にもよると思うけど年中発情してる子もいますよ。
ちなみに家の手乗りのブルーまめハニちゃんは生後4か月ちょいで発情して卵産んじゃいました。
しかも冬にね(^_^;)
発情は病気ではないんで自分はメスの場合卵詰まりに気をつけていればそんなに心配しないでも
いいんじゃないかと思ってます。
対策しても発情する子はしちゃいますからね(^_^;)

【 2015/07/04 】 編集
ぴーちゃんハウス管理人さんへ
親の遺伝が分かってない時に変わった色が産まれたりしたら興奮しちゃいます!
突然白なんて産まれてくれたらいいんだけど中々そうはいきませんね(笑)

手乗りの子の繁殖はわが家の場合ヘタ&恐ろしいで散々でした(^_^;)
繁殖は荒で覗かれるのに慣れたペアが一番扱いやすいですね。
最初に覗く時には勇気がいるけど・・・
【 2015/07/04 】 編集
大福パパさん、コンバンワ。
そうなんですね〜?でもやはり卵詰まりは怖いです〜。まだ初めての子なので、気づいてあげれないとかわいそうなので、過発情には気をつけまーす!
はやくきいろちゃんウヨウヨピヨピヨになるといいですね!
【 2015/07/04 】 編集
まめるさんへ
家の手乗りのハニちゃんは尾の付け根や肛門付近を手で触ると
グにゅグにゅ鳴いてお尻を上げるようになってそれから少し
づつお尻の周りがぽっこりしてきて卵を産みました。
手乗りだけじゃなく他の繁殖用のメス達も明らかに卵産む前は
ぽっこりお尻周りになるんで分かると思いますよ。
後卵産む前は盛んにいろんな物を齧りまくって、狭い所に入りた
がってました。
そこらへんも卵をもうじき産むよってサインだと思うんで発情
してるようでしたら気を付けて見てあげて下さい。

もしお婿さん考えてるようでしたらこっそり連絡下さいね♪
なんせイエローラッシュになる予定ですから(笑)
【 2015/07/04 】 編集
ありがとうございました!
大福パパさん、
アドバイス、ありがとうございます。
しばらくは気を付けてお尻まわりや行動観察してみます。

お婿さんがほしいかどうか、あとで本人に聞いておきます・・・笑
【 2015/07/06 】 編集
まめるさんへ
大したアドバイスじゃなくてすんません(^_^;)

お婿が欲しい~って言ったら教えてね(笑)
【 2015/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


