スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤目誕生はいつになるのやら


ルチノー&ブルーの1羽っこを先週無事に親分けすることができました(*^^)v

初めての子育ては1匹だったけどきちんと育てられるペアでホントに良かったです♪

DSCN9489.jpg
御苦労さんでした(^^)

そして早くもメスはこのお腹

DSCN9487.jpg
もう次の産卵ですか?

盛んに交尾をしてるんでそろそろ2回目の繁殖に入りそうです。

そして親分けした雛はまだ慣れない環境の為エサ替えの時等は暴れっぷりが激しいですがエサ食いもよく体格もまぁごく普通のマメサイズに育ってくれたんでこの子は来年の戦力になりそうです♪

DSCN9480.jpg
初めての子はグリーンspルチノー&ブルー♂でした。

DSCN9478.jpg
早く相方が欲しいね。

この子とペアリング出来る子が欲しい所なんですが前回は何故か巣箱の中が空っぽになってしまい
見事なまでに期待を裏切ってくれたコン&ルチノーペアが

乗ったり
DSCN9490.jpg

入ったり
DSCN9485.jpg

乗ったり
DSCN9491.jpg


をここ数日繰り返してます。

今回は期待できるかな?

コンはしっかり乗ってるし今回は大丈夫のような気がするんだけどね。

もしまた駄目だったら誰かトレードよろしくで~す(^^)

でもマジまた駄目だったらどっかでルチノー遺伝子持った子探さなきゃいけないな・・・

わが家で赤目の雛誕生はいつになるのかな??



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/14 】 編集
ご無沙汰でした~~。
 体調でも悪くなされたのか?と心配いたしましたが、パソコンの方だったのですね。可愛い雛ちゃん達アップできて良かったですね。
 産卵と子育ての時期ですから 忙しいし心配なことでしょうね~~
でも一度、二度の失敗もありますから暖かい目で見てあげてください。

手乗り子の繁殖は失敗ばかりです。自分はインコだと言う自覚がまったくない子ばかりです。
 ルチノーちゃんも可愛いけど、カナリヤさんも綺麗ですね。
 
 
【 2015/06/18 】 編集
ぴーちゃんハウス管理人さんへ
お久しぶりです。
頭が悪い以外はいたって健康でしたがPCがあまりにも不調でしばらく
ブログから遠ざかってしまいました(^_^;)

ぴーちゃんハウスから迎えたしろーとわが家で育てたハニの血を残したいんですが
どうしても上手くいってくれません。
2羽とも手乗りとしては最高なんでこのままでもいいと思いつつ何度もペア組み
チャレンジしては失敗の連続です。
やっぱり人間にベタ馴れな子はペア組が難しいんですかね?
最近は荒だけどわが家で初めて産まれたAYとペア組みしちゃおうか?なんて
よからぬ事を考えています(笑)

3度目の正直で上手くいったなんて事になったら嬉しいですね。
それを信じて雛の誕生を待ってみます(^^)

【 2015/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


