スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいかもしれない(^.^)

毛引き対策で試してみたい事があると昨日のブログで書きましたが、今朝試してみる事にしました。
止まり木に脱脂綿を輪ゴムで止める方法なんですが、いつもブログを拝見してるはなみずきさんの「素人のカナリア飼育日記」に書いてあった事を参考にしました。


この対策まだ結果がどうなるか分かりませんが、なかなかいいような気がしました!
脱脂綿を取り付けるとすぐに親鳥が興味を示して夢中で抜いて咥えてました。

5 14 6
   (汚いですが一昨日掃除したばかりなんですよ・・・)


5 14 7
              (早速咥えてます!)


毛引きが始まるとエサ交換の短い間でもちょくちょく抜くんだけど、とりあえず今朝は脱脂綿を付けてからは見てる間の毛引きはありませんでした。
これだけでも効果ありだと思います(^^)v

5 14 3
(よかったね!今朝は抜かれなくて、その後はどうだったかな??)


巣立ちまでに少しでも過去の巣立ち雛よりいい状態だったらこの対策は大成功です(^^♪

5 14 2
   (生後17日目の雛ちゃんこのまま羽があるといいね!)


第2ペアのメスは結局3個目産みませんでした(-_-)
なので本日本物と入れ替えました。
予定日は5月28日さてどうなる事やら・・・

5 14
     (2個とも孵ってくれるといいんだけどな。)




話は全然変わりますが、今日仕事で営業車を運転中に何かが歩いているのに気が付きました。
後続車もいなかったので、バックしてみるとあらビックリ今まで見た事もないサイズのカメでした。

kame.jpg
     (こんなに小さいカメは初めて見ました。)


あまりにも可愛かったので思わず連れて帰ってきてしまいました。
何てカメかは分かりませんが、奥さんも可愛いと気に入ってくれたのでこのまま飼育する
事にしました(^^♪


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
綿
こんばんわ
綿の調子いかがですか
綿は(麻)紐でかなりきつく巻かないとすぐになくなっちゃいます。
【 2013/05/15 】 編集
はなみずきさんへ
こんばんは。
試してまだ1日ですが、家のカナリアには効果ありそうです(^.^)
去年の巣立ち雛とどのくらい違うか楽しみです。
麻ひもできつくですね!
アドバイスありがとうございます(^^♪
【 2013/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


