スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろの予感。

昨日1日空いて2個目を産んだ新第2ペアのメスだけど、少し青っぽい感じの卵でした。
まさかこのメスまで2個って事はないよなと思っていたら、今日産んでいませんでした。
第3ペアのメスが2個しか産まなくてこんなに少ないのは最少個数だなと思っていたら第2メスまで2個しか産まないかもなんて・・・
今年はいつもの年よりリングが余ってしまいそうです(-_-)


生後16日目の雛はすっかりカナリアらしくなりました(笑)

5 13
        (レモンカナリアに見えるようになりました。)


でもそろそろ始まりそうな予感がします。
いつもの嫌な儀式が・・・

オスが盛んに囀ってメスが羽を咥えるようになってきました。
そろそろ次の繁殖準備に入りそうです。

DSCN5346_convert_20130513233501.jpg
                 (一生懸命囀ってます。)



となると、そろそろこの可愛い姿がとても悲惨な姿に変わってしまいます(T_T)
そうです親鳥による雛の毛引きです。

毎年巣材を多めに入れたり、籠の上の方にわざと取りにくい位置にきつく結んで付けたりしてますが、最初こそ親鳥は夢中になって取りづらい巣材を取ろうとして雛から目がそれるみたいだけど結局雛の毛が良くてそっちにいってしまいます(-_-)

5 13 2
                   (あまり効果はありません・・・)


姿は悲惨になってしまいますが、親鳥は一生懸命子育てはするので雛には大人になる為の儀式として耐えてもらうしかないかな?と思ってます。


今回は毛引き対策で試してみたい事があるので試してみるつもりです。
家の鳥達に少しでもいいから効果があるといいんだけどな・・・




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


