スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーレム生活終了


ハーレム状態を楽しんでいたかどうかは定かではないですが、まんまと雌になりすましていた
シャモ君を捕獲し雄チームに合流させました。


DSCN9933.jpg
とうとう捕まっちゃった(>_<)

DSCN9937.jpg
そっちさ帰りて~

DSCN9944.jpg
気になるな・・・


1羽にしとけば囀るかな?と思いましたが囀りません。

なんかまだ雌っぽい鳴きで騙そうとしてるみたいだけどそうはいかないよ!

お前が乗ってる姿をバッチリ見てるもんね(笑)


DSCN9952.jpg
それなら諦めました。  ってな気持ちかな?シャモ君は(笑)


シャモ君がいなくなって少しは寂しがるかな?と思いましたがなんら変わりのない雌チーム。

冷たい子達ですね(笑)

でもシャモ君を受け入れてる子がいたのは確かなのでそろそろ羽の抜き合いや小競り合いが
始まり賑やかになりそうです。


DSCN9953.jpg
間違いなくこの子達はメスです(^^)


突然1羽追加された雄チーム。

小さな小競り合いはありましたがまぁいつもの事なんで大丈夫でしょう。

雄2匹だとケンカ相手がいつも同じで弱い方が徹底的にやられてしまってまずい事もあるんだけど、複数いると相手がちょこちょこかわってのいざこざなんで徹底的に攻撃される事はほとんどないのでいきなり入れてもそんなに心配はしません。

あくまでもわが家のレモンカナリアの場合ですけどね(^.^)


DSCN9955.jpg
シャモ君何処にいるか分かりますか?


今日みたいに暖かいとペアリングして巣皿入れたくなってしまいますがまだ早すぎますね。

早くレモンの季節になって欲しいものです(^^♪



ポチッと1押し応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ほんとにたくさんいるんですね~。
きれいな声でにぎやかそうです♪^^
【 2015/01/25 】 編集
みんな揃うと益々カワイらしいけど、見分けるのはたいへんそう~_~;
今日も賑やかそうですね。
【 2015/01/25 】 編集
カナリアさん♡
初めまして(^^)

カナリアさんは飼った事がないのですが
みんな愛らしい子たちですね(*^^*)

表参道小鳥カフェのレジ横に2羽の
可愛らしいカナリアさんいました♪

黄色いカナリアさん沢山で可愛い
私には見分けがつかないです(汗)
鳴き声綺麗なんでょうね(^^)
【 2015/01/25 】 編集
puttikum3 さんへ
7年位前の1番羽数が多かった時は50匹近くいたんですよ~
さすがにあの頃は世話も大変で癒しの声の筈が騒音になってました(笑)
【 2015/01/25 】 編集
ピヨジジ さんへ
見分けがつかない位似てるのもいるけど全てリング番号で管理
してるので血統とかを間違えるってことはないです。
リングがなかったらさっぱり分からんけどね(笑)
【 2015/01/25 】 編集
らぶばーど さんへ
初めまして。
コメントどうもありがとうございます♪

鳴き声は好みもあると思いますが中々の美声だと思いますよ♪
1月3日の記事で動画もアップしてるんでよろしかったら聞いて
みて下さい(^^)

レモンカナリアの魅力を伝えたくて始めたブログなんで可愛い
等とコメント頂けると凄く嬉しいです(^^♪
春には可愛いレモン雛も登場させられると思うんで楽しみにして
くださいね(^^♪

【 2015/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


