
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外飼いのマメルリハ達


日向ぼっこ中の鳥達はとてもいい表情を見せてくれこちらまで幸せな気分になれます♪

室内組の鳥達にはまだ寒いかな?と外には出さないけど、外飼いのマメっ子達にはこの位の
寒さは全く問題なしです。

暖かい所にいた子をいきなりこの時期に外で飼育したりしたらoutだけど、わが家の地域なら
秋の終わり位からでも外に慣れさせていけば冬の間はビニールで囲う位の準備でも問題なく
外飼いが出来てます。

あくまでも家の鳥達の場合ですが(^.^)

そんな外飼いのマメルリハ達は


DSCN9896.jpg
テサン&ミド

DSCN9898.jpg
アメリカンホワイト&スル  

DSCN9899.jpg
オスカー&エジョン

DSCN9905.jpg
アルビノ君&ジョンアン  ジョンアン気持ち良さそ~♪

DSCN9911.jpg
名無しコンビのブルー&ルチノー

DSCN9919.jpg
ルチノー&コン いつ見ても仲良しです。でもコンはDV歴あるんだよな・・・・

DSCN9908.jpg
わが家で実績№1のミジュ&ゴン

DSCN9910.jpg
陽に当たるなりエグエグです(^^)



みんな羽艶も肉つきも良く最高の状態です(*^^)v

1羽おハゲがいますけど(笑)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
こうして見ると賑やかそうで楽しそうですね。
外飼いは、羽根も肉厚になり丈夫な鳥さんになると聞いています。
ウチは、ピーすけとまるちゃんがヒーターなしにしています。
心配ないみたいです。
ぷっちーは、小さいので彼岸の頃まで18℃位でしょうか。
東北なので部屋でも結構寒いですよ。

大福パパさんのところを見習わないと(*^_^*)
【 2015/02/01 】 編集
すっご~。
一ダース以上・・・

外でも夜とか大丈夫なんですか?
うちは、夜はキルティングの布で
カバーをつくって保温してました。
もち、家の中でです。
【 2015/02/02 】 編集
日光浴気持ち良さそうですね。
ケフィは日光浴が嫌いなので日なたにケージを置いてあげると、日陰を探してウロちょろしてます。

ケフィは生後1年未満なので今年の冬は少々過保護にしてます。
来年の冬はもうちょっとスパルタでいきます!

仲良しなマメちゃんたちをいっぱい見れて嬉しい♪
【 2015/02/02 】 編集
ピヨジジ さんへ
楽しいですよ~♪
娘が相手してくれない今、鳥達の世話してる時が
1番幸せかもです(笑)

暖房器具使って飼育してるからって甘やかしてる
なんて全然思いませんよ!
住んでる地域も違いますからね。
自分が納得して信じた飼い方をするのが1番です(^.^)
【 2015/02/02 】 編集
358joe さんへ
わが家の鳥達は問題ないです。
もちろん風が当たらないようにとか秋からエサの
配合替えたりの準備をしての事ですがね。
外で飼えない鳥は飼育しないです。
【 2015/02/02 】 編集
長月 秋 さんへ
ケフィちゃん日光浴が嫌いなんてどうしてなんでしょうね?
何かの影かなんかに驚いて嫌いになっちゃったのかな?
オカメちゃんは繊細な子が多いみたいだからね。
早く日光浴の気持ちよさがケフィちゃんにもわかって欲しいですね(^.^)

保温するのが過保護なんて事はないですよ!
あくまでも家の鳥達は全く平気なだけであって保温するかどうかは
秋さんがケフィちゃんの状態を見ながら判断されるべきです!
ケフィちゃんの事は秋さん家族が1番分かってますもんね(^^♪

春になったら可愛い雛ちゃんも登場できると思うんで楽しみにしてて
下さいね!
【 2015/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


