スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君でした(^-^)


シャモとかいう変な名前をつけられた子は君じゃなくてちゃんでしたって記事を前に書いてたんだけど、やっぱりちゃんじゃなくて君だったんです(^^;  (クリックで過去記事読めます。)

何かメス小屋が騒がしいなと覗いてみたら、1羽いろんな子を追いかけてるのがいて、その子があらビックリ乗りだしたじゃないですか!しかも乗られた方も受け入れてるし・・・・

アイツは誰じゃ!と確認しようとしたらどの子かわからなくなっちゃったから暫く見てたら、また追いかけ始めてエグエグまでプレゼントしてるから直ぐに足環の色を確認するとゴールドしかも爪欠けお・お前雄だったんかい!何とシャモだったんです(@_@)

カナリアの雄雌判断はベテランさんやプロの方は肛門判断で見分けが出来るんだろうけど自分は自信がないんでいつも鳴きで判断してます。

首を持ち上げて囀ずれば雄っていう一番簡単な見分け方でね。

たまに雌でもよく鳴く子がいるけど首を持ち上げて囀ずりはしないので秋頃までに囀ずらなければ雌だと判断して雄雌分けてます。

シャモはぐぜりも無かったし、囀ずりらしいのも無かったので雄かな?と疑う事は無かったです。

こんなタイプの雄はわが家では初めてです。

もしかしたら俺のいない時はハーレム状態で気分良く囀ずってたのかな??

雄と分かった以上このままにしとくわけにはいかないんだけど、とりあえず時間も無かったし
明日まではハーレム状態でいさせてやる事にしました。

最後の夜を楽しむんだぞ!あっ鳥に夜は関係ないかな(笑)

DSCN9885-002.jpg
何処にシャモはいるんだ?上手い事メスに化けてます(笑)


という事でシャモはちゃんじゃなくて君でした(^^)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
(@_@)(@_@)(@_@)
二転三転の軍鶏さま~(爆)

ウフフ♪ハーレムとはヤルネ~(^з^)-☆




【 2015/01/24 】 編集
なんと~_~;
女子更衣室に女装した男子がいるみたい( ̄▽ ̄)
キャー‼️
なかなか、見分けるのは難しいみたいですね~_~;
【 2015/01/24 】 編集
マメそら さんへ
すいません(__)二転三転しちゃって^_^;
今度は間違いないです!

羨ましいハーレム生活も今日で終わりになりました(笑)
【 2015/01/24 】 編集
ピヨジジ さんへ
ハハまさにその通り!
まんまと騙されてましたよ(笑)

そんなに難しくないんだけど今回の子は特別でした。
それを見抜けないといけないんだけどね^_^;
【 2015/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


