スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が近づくにつれ


先々週の事なんだけど、本当は土曜日の午前中必着で頼んだ荷物が金曜日に届きやがって奥さんに「またこんな物買いやがって!」と怒られちゃったんだよね(^-^;

鬼のいない日を指定して頼んだのに何してくれてんじゃ!

まぁ怒ってもしょうがないし、そんな時はそそくさと逃げれば済む話なんだけどね(笑)

何が届いていたかというとこれなんです↓


1 31 5
ケージが2個。


マメルリハのニューペアの繁殖用に購入しました。


新しいのがきたので今使ってるのが余る。

その他にも使ってないケージが幾つかある。

何もいないケージがあるとやっぱり寂しい。

十姉妹にしようか?キンカ鳥にしようか?

またまた飼いたい病が発症してます(^^;


じゅうしまつ
十姉妹の世界も奥が深くて面白そうなんだよね。なんてったって可愛いし(^-^)



春が近づくにつれ、飼いたい病は酷くなるばかりです(笑)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2015/02/06 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
あははー(*^^*)
バレバレですね。
鬼のいぬ間に。。だなんて考えるからですよ(笑)

この週末、小鳥さんを見にお店に行っちゃったら、飼いたい病が
猛威となって大福パパを襲うかもしれませんよ〜(*^^*)
【 2015/02/07 】 編集
私も主人に怒る事あるんですよ。
おこるっていうより、機嫌が悪くなる。
主人は買い物好きで、シンプルに凝らしたい私と正反対。

必要以上の物は置きたくない派なのに、
次々買ってきます。

先日も出張にいって
私に散歩用に買ってきたと
帽子を買ってきてくれました。

めずらしい事もあるもんだと思ってたら
翌朝主人のジャケットが新しいものになっている事を発見しました。

上手くやられました。
この作戦はどうですか?
上手くいくかもしれませんよ。
【 2015/02/07 】 編集
十姉妹可愛いですよ(^^)
2度目のコメントかしら?
いつも訪問頂きありがとうございます(^^)

鳥かご新調されたのですね♪
開いた鳥かごに新しい子をって気持ち
とっても分かります(^^)

ルンちゃんとチーたんのいたお店に
十姉妹番がおりまして、その子達の子を
お店で雛たんとして販売してるのですが
雛たん小さくて可愛いですよ(≧∇≦)
お姉さんに聞いたらとても慣れるって
言ってました(^^)
【 2015/02/07 】 編集
新しいケージ、色々と楽しみが増えますね。
奥様には怒られちゃったけど・・・(^^;
私も主人に内緒でお買い物しちゃう時がありますが、そういう時って必ず主人がいる時に荷物が届くんですよ。オカシイ、ちゃんと指定しているハズなのに~って思います。同士ですね(^_-)-☆

むか~し、十姉妹を飼っていました。
と言っても私が保育園の頃だったので記憶も曖昧。
確か12羽いたと思います。
もう一度飼ってみたら、その頃よりも十姉妹の魅力が分かるかも。
【 2015/02/07 】 編集
ピヨジジ さんへ
明日カルビタバードとかちょっとした小物買いに行かないと
いけないんだけどヤバいかな??
鳥生体コナー近寄らないようにします(笑)
【 2015/02/07 】 編集
358joe さんへ
goodな作戦です!!
そうやって機嫌とっとけば怒られる事も少なく
なりそうですね(^.^)
あっでも問題が・・・・・
小遣い少ないからそんな余裕ないんだよね(^_^;)
やっぱ怒られながら鳥飼育楽しむしかないですね(笑)
【 2015/02/07 】 編集
らぶばーど さんへ
手乗り十姉妹可愛いですよね~
でもこれ以上手乗り増やしたら怒られるんで荒の
可愛い子を探します。
空き部屋が10個位あるので、みなさんのブログの
可愛い鳥達見る度にその子と同じ種類の子が飼いたく
なっちゃって大変です(笑)
【 2015/02/07 】 編集
長月 秋 さんへ
こそこそ隠し事はバレちゃうって事だね(笑)
俺はもうずっと同じ服のローテーションなのにお前はいつも違う
服着やがって!だったら鳥かごくらいいいじゃないか!とか1度は
言ってみたいものです(笑)

自分も中学の頃十姉妹飼ってました。
初めて雛が巣立った時は嬉しかったな~♪
あの頃から俺体重以外何も変わってないような・・・(笑)
【 2015/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


