スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供達のアイドルとして(^^♪


近所のちびっこ兄弟が鳥を見にきてくれたから久しぶりにトッコを触らせてあげました。

お兄ちゃんの方はもう何度も触って遊んだ事があるから手慣れたもんだけど、弟君の方はちょっと怖がりでいつも傍で見てるだけでした。

そんな弟君だったけど勇気をだして手に乗せたらハイ!もう大丈夫(^^♪

暫くお兄ちゃんにも渡しませんでした(笑)

嬉しいですね~これできっと弟君も鳥を好きになってくれたはず!

未来の鳥飼いが一人増えた瞬間でした(笑)

DSCN9804.jpg
お兄ちゃんの手に止まり澄まし顔(^.^)

DSCN9798.jpg
弟君はビビってよく分からん大きい葉っぱを持ってきて乗せようとしてます(笑)

DSCN9799.jpg
葉っぱになんてビビりません(^.^)

DSCN9801.jpg
股が裂ける~(笑)

DSCN9805.jpg
怖がってた弟君もようやく手に乗せられ、とびっきりの笑顔でした♪

DSCN9806.jpg
弟君なかなかお兄ちゃんに渡しません(笑)

DSCN9807.jpg
隣のお姉ちゃんも出てきて遊んでくれました(^^♪


久しぶりに子供達と遊んだトッコでしたがトッコは変わらず子供達のアイドルのままでした(^^♪

トッコはペアにすると狂暴になるけど、1羽で飼うと非常に大人しい良い子になります。

何羽かの子殺しをしたけどちゃんと子孫も残してくれました。

これからはトッコには子供達のアイドルとして未来の鳥飼いを増やす活動をしてもらいます(^^♪




今年は鳥の事ばかりじゃなくちゃんと家の事も例年以上に頑張り今のところ奥さんに怒られる事なく平穏に過ごせてます(^-^)v

今年もあと1日奥さんの言うこと聞いて穏やかに過ごすぞ(笑)





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
ありがとうございました(^-^)
大福さん

こんにちは。
トッコくんエライですね~(^-^)
おとなしいいい子で羨ましいです。

今年1年お疲れ様でした。なかなかコメントを残せませんが
ブログ楽しく読ませてもらってますので( ´ ▽ ` )

来年もかわいい鳥さん達の暮らし情報を楽しみにしてますね。


ところでミナちゃんは元気にしていますか?
元気に過ごしてくれてると嬉しいな。。。
年始は寒いみたいですが大福さんも鳥さんたちも気をつけてくださいね~。
【 2014/12/30 】 編集
とりっこさんへ
ミナちゃんはもう旅立ってしまいました。
最後まで弱ってる所を見せず不自由な体で頑張った強い子でした。
あの子の血を絶やさずに繋いでいこうと思います。

今年もブログに遊びにきてくれてありがとうございました。
来年もよろしくです(^^♪

【 2014/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


