スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”君”じゃなくて”ちゃん”でした


親鳥から羽を抜かれまくってしまいその姿がなんとなく軍鶏に似ていると思いシャモ君なんて名前を付けられてしまったレモンカナリアがいた事を覚えてくれてる人は何人位いるかな?

覚えてくれてる人はかなりのレモン通です(笑)

コメント頂くまで自分もすっかりそんな名前付けてたの忘れてました(^_^;)

さてそんなシャモ君なんですがもうパッと見では何処にいるのかはわからないくらい立派なレモンになってくれて確認するにはリングの色と爪欠けを見てじゃないとわかりません。

そしてオスじゃなくてメスだったのでこれからは君ではなくシャモちゃんですね♪

こんなに綺麗になったレモンメスにシャモちゃんなんて失礼かな?(笑)


DSCN9755.jpg
シャモに似てたでしょ?(やっと親分けできた7月の終わり頃

DSCN9710.jpg
メス部屋に移動させました。

DSCN9712.jpg
下で小松菜食べてるのがシャモちゃんです。

DSCN9701.jpg
あの悲惨な姿だった子がこんなに美しいレモンに変身です(^^♪


シャモちゃんは色も体格もなかなかいいので来年の繁殖候補に残ってます。

どの子もみんな自慢のレモンなんでどの子を使おうか現在悩み中です(^.^)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
シンデレラ~(涙)


大福パパ~ステキなお婿さんを
ヨロシク(^ー゜)ノ

【 2014/12/14 】 編集
マメそらさんへ
コメントすぐに返せなくてすいません。

みんな良いオスばかりでどの子にしようか悩んじゃいます。
沢山ペア組めればいいんだけど来年は少数精鋭で良い鳥目指します(*^^)v
【 2014/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


