スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わった~


毎年この時期にある精神的にも肉体的にも辛い仕事がようやく今日で終わりました(^-^)v

今回の仕事より体力的にキツい仕事は他にもあるけど精神的なキツさは今回の仕事が一番なんでこの仕事さえ乗りきれば来年のこの時期までは安定した精神で過ごせます(笑)

仕事が大変でも荒鳥達には何ら影響はありません。

どんなに眠くてもちゃんと起きてきっちり世話します。

でも手乗組には大変申し訳ないけどそんなにかまってやることができません。

それでも奥さんや娘に頼み込めば嫌な顔されるけどマメっ子達は遊んでくれるから問題はないんだけど可哀想なのはめめちゃんです。

全然怖くないのにちょっとやんちゃなだけで怖い鳥と決めつけられて全く遊んでもらえません。

こんなに可愛いのに~(T_T)

DSCN9728.jpg
可愛いでしょ(^^♪

DSCN9727.jpg
こんなに可愛い子を怖いだなんて・・・

DSCN9720.jpg
しつこいくらいニギニギしてやりました(笑)


今日はめめちゃんとたっぷり遊んでやりました。

来年の目標の一つにめめちゃんを誰にでも扱える鳥にするも加えようかな?

目標は毎年沢山たてるんだけど毎年あまり達成できない自分です(^^;



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/12/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
大福さん

こんにちは~。
鳥さんのことを好きな人じゃないと怖いってなったりしますよね。
雛はぐろいって言われることもありますよ。。。。

わたしはたとえ噛みつかれても鳥さんが好きすぎで大変です。
きくちゃんのこと大好きなんですけど、相変わらず母にべったりでさみしいです(T_T)

めめちゃんみたいにニギニギしたいですよ。。。
【 2014/12/20 】 編集
とりっこさんへ
赤子の雛は鳥好き以外の人にはキモい生き物にしか見えない
みたいですね(笑)

めめはいじくり回しても齧らないんだけどケージに戻す時や
何もしてないのに突然ガブリがたまにあるんですよね。
なもんで鳥が苦手な人にはちょっと厳しい子です^_^;
でも鳥好きにはたまらない子だと思いますよ♪
とりっこさんが近くに住んでればいくらでも触らせてあげら
れるのに残念です(笑)
【 2014/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


