
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ペア誕生


昨日同居させる事ができ無事に新ペアが2組誕生となりました(*^^)v

すんなりペアになってくれてよかった~♪

DSCN9590.jpg
ビビりでこんな写真しか撮れないけど仲良くカキカキ確認しました(^^♪

DSCN9594.jpg
それにしても体格いいメスだな~コンに体格負けしてないもんね♪これは期待大かな?


ここまでは上手くいったけど問題はここからです!

ちゃんと繁殖出来るペアだといいんだけどね。

春が待ち遠しいな~(^^♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

こんばんは。
レモンカナリアさんが大好きで大福パパさんのブログいつも拝見してます。
いつも読み逃げでコメントした事がなかったのですが。
最近はインコさんネタが多くていつカナリアさんが登場するかと楽しみにしています。
さて、我が家にもレモンカナリアのメスが一羽いるのですが発情と少し(?)
太り気味でダイエットを勧められたのですが小鳥専門の獣医師曰くカナリアさんの
平均体重は20グラムなのでダイエットしましょうと言われましたが20グラムって痩せすぎでは?と思うのですが…(^_^;)
どうなのでしょう?

【 2014/12/01 】 編集
りんりん♪さんへ
初めまして。
レモンカナリアが大好きな方からコメント頂けて嬉しいです(^^♪
最近はレモンネタが無くて登場させてなかったんですがわが家の
レモン達はみんな元気にしてます。
今度ネタ探して登場させますね(笑)

りんりん♪さんの愛鳥を実際に見て触った訳ではないので何とも
言えませんが家のレモンも痩せてるのもいれば太っちょもいます。
でもみんな元気にしてるから平均体重にはこだわらずに鳥達が
元気に活発に動けてればそれがその子のベスト体重と思っていいん
じゃないかって思ってます。
あくまでも自分が思ってるだけでそれじゃ駄目かもしれないけど・・・
すいません。
アドバイスになってなくて^_^;
【 2014/12/02 】 編集
ありがとうございます。
元気で活発であればいいのでは?と私もそう思っていたんですけど…

夕方16時には寝かせて朝もゆっくり起こしてますが栄養状態が良い
みたいで過発情気味なのでダイエットをした方が良いらしいのです。

1日の餌の量が6g…お腹も空いてひもじいのか呼び鳴きが激しくて飼い主
の方がめげてしまいそうです(涙)

かわいそうで飼い主もカナリアの見える所で食事取れなくなりました(T . T)

そして初日から1日6g餌は達成出来ず。

出来る範囲で何とかダイエット成功させたいと思います。

ダイエットの秘訣もあったら伝授してくださいませ。

大福パパさんのかわいいレモンカナリアさん達の登場も
楽しみにしています。
カナリア特集お願いします( ´ ▽ ` )ノ
【 2014/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


