スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんどくさ~


ヒマワリの一番小さいのと思って下さいと某ショップで販売していたのでこれはマメ達にいいじゃんと初めて買ってみたんだけど

DSCN9560.jpg
サフラワー

堅過ぎて全く食べられないです(>_<)

こんなにサフラワーが堅いとは知りませんでした。

マメが無理でもウロコインコのめめならとめめにも渡したんだけどめめでも無理でした。

俺が買ったのがたまたまこんなに堅かっただけなのかな??

このままじゃ絶対食べれないからトンカチで軽く砕いて渡したら美味しそうに食べるので面倒だけど勿体無いのでなくなるまでトンカチで砕いてからあげる事にします。

DSCN9562.jpg
トンカチなら一発です。

DSCN9563.jpg
これなら食えるよ美味しいね♪


2キロ分をトンカチでなんて

めんどくさ~(笑)





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2014/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ブログ村からこんばんはです。

うちのまめっこもサフラワー残すなあと思ってたんですけど、固くて食べれなかったんですね(納得!)
めんどいけど、ワタシも割ってあげようと…勿体ないのでw

以前の記事に書いありましたが、ワタシもインコ達を迎えてからパチに行く回数が激減しました!(12時間座りっぱなしな趣味はパチかなっとw)
かわいい我が子が待ってると思うと飛んで帰りますヽ(^o^)丿
【 2014/10/06 】 編集
ちゅびさんへ
初めまして、コメントありがとうございます(^.^)

ピンポン♪正解です!
もうひとつの趣味はパチです。正確にはスロットだけどね(笑)
鳥達のおかげでギャンブル依存症にならすに平穏に暮らせてます。
鳥達に感謝ですね(笑)

サフラワー家の鳥達は結構喜んで食べてたので面倒だと思いますが
是非試して下さいね。
あまり力入れるとすぐ潰れちゃうから軽めに叩いた方がいいですよ♪
【 2014/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


