スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣箱に入ってくれません。

3月中旬に巣箱を設置したコン&ミナのペアなんですが、全く巣箱に入ってくれる気配がありません。
お気に入りの場所は巣箱の上なのか自分が見てる時はいつもこの場所にいます。
その下の丸い穴には入ってくれないのかな・・・?
みなコン&
          (一体いつになったら入ってくれるのかな?)

仲のいいペアなんで巣箱入れたらすぐに繁殖行動に入ってくれると思ってたんだけど、そうは簡単にうまくいかないものですね。
春の繁殖を楽しみにしていたのに、このまま春が終わってしまいそうな予感が・・・


でもこのペアが駄目でも夏の終わり頃にゴン&ミジュでも挑戦するのでこのペアに期待するとしますか(^^♪
みじゅゴン&
               (お前達には期待してるからな!)


それでも駄目だったら奴らに頼もうかな?
でもあいつらは絶対無理だろうな・・・
その駄目な奴らとはもちろんこいつらです(笑)
DSCN5137_convert_20130506154801.jpg
                    (おすまし顔のイリです。)


DSCN5140_convert_20130506160702.jpg
                    (とぼけた顔のトッコです。)


あっぷとっこ
     (仲良しカップルだけど子育ては無理そうな気が・・・)


まぁマメルリハはカナリアと違って春だけってわけじゃないから、焦らずに気長に待つとしましょう。


生後9日目のレモンカナリア雛は今日もとっても元気でした(^^)v
65
                      (順調そのものです。)




ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
大福さん
こんばんは。巣箱入らないですか(~_~;)
仲良しなのに、、、、プラトニックなお付き合いなんですね。
きくちゃんは今日明日にでも産みそうなおしりの膨らみです。
ものすごい溜糞だし、したにおりてしきりに新聞紙を噛んでます。
巣作りの気分なのかなあ。今回も無事に産んでくれることを祈ります。
ホントは発情しないで欲しいんですけどね、、、、。
【 2013/05/07 】 編集
とりっこさんへ。
こんばんは。
巣箱全く意味なしです。掃除がしにくくて邪魔なだけです(-_-)
きくちゃん無事産んで欲しいですね!今回も大丈夫だと信じましょう(^^♪
そういえば家のイリも糞切りの下に敷いてるの引っ張りだして細かく千切ってます。
もしかしてイリも産みたいのかな?でもお腹が膨らんでる気配はありません。
どうも奴らに巣箱設置する勇気はありません(笑)
【 2013/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


