スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケまめ


触られるの大好きしろー君。

わが家に迎えて一か月以上経ちましたがベタ馴れ度は増すばかりです(*^^)v

そりゃぁこんだけ可愛けりゃ奥さんや娘にも可愛がってもらえるね。

鳥嫌いの二人が未だに可愛がってるのは奇跡的です(笑)

しかし同じマメでも性格ってホントに違うね。

こんなに大人しくじっとしてられるのはしろーだけです。

だから二人に可愛がってもらえてるんだけどね♪

今日もポケットの中で良い子ちゃんでした(^^)


DSCN0098.jpg
ポケまめしろー

DSCN0099.jpg
可愛いでしょ~

DSCN0107.jpg
この可愛さは反則です(笑)

DSCN0108.jpg
安心しきってます。こんなところが落ち着くのかな?

DSCN0104.jpg
いつでもどこでもカキカキ大好き♪

DSCN0103.jpg
眠っちゃいましたか?


こんな良い子なしろーですが最近はいっちょまえにケージに戻す時に怒って齧ってくるんですよ。

もちろん齧られ慣れてる俺には痛くも痒くもないけどね(笑)

でもしろーあの二人には齧ったら駄目だぞ! 絶対にな!!




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは。
小ちゃくて可愛いらしいですね〜
ポッケに入っている姿は、ぬいぐるみみたいだわ〜

ワタシだったら会社に、こそっと連れて行っちゃうかも(^^)


【 2014/09/19 】 編集
きゃんわい~(*^^*)
大福さん

こんにちは。
またかわいすぎるショットですね!
いいなぁ。。。ポケまめ(*^^*)

やっぱり男の子の方がおとなしいんでしょうかね。。。
マメ増員の際は男の子探そうかな。

このあいだのカメ蔵のもかなりお気に入りです。
カメ蔵は2度目の冬ですか?
うちのトータスは何度目だろう。。。
寒さを感じてか余計に餌くれが激しい気がします。
【 2014/09/20 】 編集
ピヨジジさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。

マメルリハはポケットサイズで本当に可愛いですよ♪
会社に連れて行ったら面白そうですね(笑)
【 2014/09/20 】 編集
とりっこさんへ
可愛いでしょ~テギルも出来たんだけど最近は嫌がってすぐ逃げちゃいます(笑)
わが家限定だとすると断然♂マメの方が扱いやすいですね。
イリといいハニといい♀マメは一癖も二癖もある困ったちゃんしか扱った事ありません。
そこが面白いところでもあるんですけどね(笑)
そうそうイリはトッコとペア解消後コンとペア組んで立派に子育てしてくれました(*^^)v

カメ蔵は二度目の冬を迎えます。
今すっごい食欲でこんなに食って大丈夫かい?ってくらい食べてます。
もう冬を迎える準備してるんですね。
腹一杯になるまで付き合うのは面倒です(笑)

オスマメ欲しくなったら連絡するんだよ♪
遠慮はいらんからね(^^)
【 2014/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


