スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛犬福ちゃん


福はミニピンなんだけど背中に少しだけ白い毛が生えてます。

白髪になったとかではなくて子犬の時からです。

DSCN0073.jpg
写真では分かりにくいけどちょびっと白い毛があります。

福は他のミニピンの子達と比べると毛足が長いし顔もなんだかぬぼっとしててミニピンらしい精悍な顔付きじゃないからなんか他の血が少し混じってるのかな?なんてよそのミニピン見るたびに思ってしまう事もあります。

DSCN0097.jpg
このぬぼっとまぬけ顔が可愛いんだけどね(笑)


ミニピンとしては良い犬ではないのかもしれないけど別にそんな事はどうでもいいです。

「ミニピンっぽくないですね」って言われて、「だから何ですか?って」返したくもなるけどいつも笑って「そうですね」って答えてます。

こんな福ちゃんですが家族はみんなわが家の子が1番と思ってます(^^♪

福ちゃんは基本的な躾は奥さんがちゃんと教え込んであるし番犬としても最高の威力を発揮してくれてます。

これでもうドロボー被害の心配も少なくなったんじゃないかなって思ってます。

実は1度未遂に終わったけど雨戸がこじ開けられてガラスが割られた事があったんです・・・

あの時はたまたま気がついたから良かったけどマジでヤバかったです。

でももう福がいるから安心です(*^^)v

みなさん空き巣にはくれぐれも注意してくださいね!


鳥ブログなんで鳥達との事も(^^)

めめちゃんは最初から福ちゃんを全く怖がりませんでした。

福ちゃんはとっても迷惑そうだけど背中に乗せたりしてもじっと大人しくしてくれてます。

もちろん耳は後ろに下がって緊張感たっぷりだけどね(笑)

DSCN0091.jpg
迷惑顔の福ちゃんです。

DSCN0086.jpg
緊張が解けるのはまだもう少し先かな?

DSCN0080.jpg
2匹とも可愛いな~♪

DSCN0074.jpg
めめちゃんも待てが出来るようにならなきゃね。福は完璧です(*^^)v


優しい福ちゃんには本当は迷惑なんだろうけどたまに鳥達と遊んでもらってます。

福ちゃんは悪さをしてくるマメルリハよりもウロコのめめちゃんの方がまだいいみたいです。

遊んだ後は福ちゃんの体を要チェック!

ウンPなんて付いてたら奥さんに怒られ大変なことになってしまいます(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村






















スポンサーサイト
【 2014/09/17 】 ミニピンとマメ | TB(0) | CM(2)
ガンバってますね
ウロコちゃん、がんばってますね。

いやいや、大福パパさんががっばてるのかな。
【 2014/09/17 】 編集
なないろいんこさんへ
ウロコインコ面白すぎます(^^♪
家のめめちゃんは陽気で人懐っこくてまるで子犬の
ようです(笑)
【 2014/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


