スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めめちゃんなんだから


テギルは囀るように「テギちゃん、テギちゃん」自分の名前を喋ってるんだけど最近やたらと変な声でテギちゃん言ってるなと思ったら変な声の主はめめちゃんでした。

めめちゃんは人の気配がすると「グェ~グェ~」と決してお世辞でも可愛いとは言えないしゃがれた声で騒ぎだしケージの前に立つと煩さ倍増、とても落ち着いてお喋り練習できる状況じゃないと思ってたのでマメ達みたいにお喋りの練習はほとんどしてませんでした。

だからめめちゃんが喋るとは思ってなかったので嬉しくなってしまいました(^^♪

DSCN9936.jpg
これから面白い言葉いっぱい教えてやるからね(笑)


娘にもその事話してみたら昼間にもよく「テギちゃん」の他にも訳分からん事を喋ってて煩いと言われてしまいました(^_^;)

娘は只でさえめめが怖くて触れなかったのに自分が居ない時に脱走しためめを仕方なくケージに戻す時にガブリとやられてしまいそれ以来益々めめが嫌いになってしまったんです・・・

8 29
この嘴だもん痛いです。


そんなんだからめめだけ全くかまって貰えずかまって欲しいから「かまって~かまって~」と大騒ぎで暴れるので奥さんからも「煩い!」と言われめめちゃんと自分は肩身が狭いんです(T_T)

めめはもちろん全く意に介さずだけどね(笑)

「グェ~グェ~」じゃなくてもっと落ち着いて喋れるようになれば可愛がってもらえるかな?

せっかく喋ってんの聞けたんだからちょっとづつお喋り練習してみます。

DSCN9938.jpg
最近ニギコロが続かず握りウロコになっちゃいます。ニギコロも練習だね(^_^;)


先ずは「テギちゃん」じゃなくて「めめちゃん」と話せるようになってもらわないとね(^^)

めめちゃんなんだから(笑)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2014/08/29 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(2)
大福さん

こんにちは。
なんと!テギルくん名前が言えるんですね!
うらやまし~(^-^)
めめちゃんはテギルくんから教わったんでしょうか。。。。
脱走しちゃうなんて賢くて面白いですね~。

きくちゃんは女の子ということもあってしゃべる気配はないなぁ。。
めめちゃん娘さんと奥さんに可愛がられるように
いい言葉教えてあげてくださいね。

きくちゃんはかんでもかんでも両親に可愛がられてます(*^^*)
唯一の孫ピーなので甘々ですよ(~_~;)
【 2014/08/30 】 編集
とりっこさんへ
家のハニも話す気配は全くないです。
メスに言葉を教えるのは難しいみたいですね。
でもメスマメの方がべったり度は高い気がしますよ(^^♪

いっぱい可愛がってもらえるように面白い言葉沢山仕込んでみますね(笑)
【 2014/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


