スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立派なレモンになりました


すっかり羽も伸びて飛べるようになったシャモはめでたく姉妹鳥達と一緒の飼育となりました(^^♪

羽が無かった時はいまいち体格がいいのかどうか分からなかったけど1羽っ子だったのでエサをたっぷりともらえてたようで良い体格をしています。

残念ながら1本爪落ちしちゃったけど来年の繁殖に期待が持てそうないい鳥になってくれました♪

今年も最悪だった去年と同じ4羽だったけど今年の子はどの子もみんな体格がよく素晴らしいレモンになってくれたので量より質という事で良しとします(*^^)v

DSCN9894.jpg
3匹並んだ向かって右がシャモ君です。

DSCN9897.jpg
爪はやっぱり落ちちゃいました。


シャモ君も立派になってくれいよいよレモンネタがなくなってしまいますがたまにはカナリアも登場させますんでこれからもわが家のレモンをよろしくです(^^♪





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
大福さん

こんにちは。
シャモちゃんよかったです。。。
むしられて裸んぼの時は気の毒で仕方なかったですけど
キレイになって安心しました。

しろーちゃんかわゆいですねぇ(´ε` )
ニギコロホントに羨ましいです!
きくちゃんは最近手ぬぐいなんかでハンモックしてあげると
中ででんぐり返しして遊んでるくらいで手の上ではしてくれません。

一昨日は母の帽子の中で卵産んで抱いてみたりしてたらしいです。
すぐ飽きて卵怖がってたみたいなんですけどなんなんでしょうね(^_^;)

マメは活発で面白いですね~。マメ飼いになってよかった(^-^)
【 2014/08/18 】 編集
とりっこさんへ
あれだけ酷くやられた事はなかったのでかなり心配だったんだけど
綺麗になった姿見せれてホント良かったです♪

自分で産んだ卵にビビるきくちゃん何か笑えます(笑)
卵相変わらず産んじゃってるみたいだけどきくちゃんが元気そうで
何よりです(^^)

しろー可愛いでしょ!
しろーにニギコロしてたらテギルやハニが出来ないのが悔しくて最近
またニギコロ練習してます。
その様子今日の記事にするんで読んでね(^^♪
【 2014/08/19 】 編集
「もう、シャモなんて言わせない」と言わんばかりに、
シャモ君、立派に成長していて良かったです!
やっぱり、カナリアは可愛い・・・^^

マメのニギコロも、毎回、凄いなあ、
可愛いなあと思いながら読んでいます^^
我が家のマメは、コロンしても、
すぐイヤイヤ・ガブリ!します^^;

また、日記楽しみにしています!
【 2014/08/20 】 編集
いつかいちさんへ
シャモなんて名前にするんじゃなかったです(^_^;)
すっかり体格も良くなって遠目ではどの子かわからない位に
立派になってくれてホント良かったです(^.^)

最近ニギコロがマイブームで毎日コロコロしてます♪
テギルに関しては痛みに耐えながらですけどね(笑)
【 2014/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


