スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後6日目リングチェック。

今日は鳥の世話終わってから、実家に行き草取りと柿の木を切ってました。
冬の間にやる予定だったんですが、面倒くさくてついつい今日まで伸びてしまったんですが、やっぱり葉の無い冬の間にやるべきでした。
毛虫が大量に発生していてめちゃめちゃ大変でした(T_T)
いつもなら2時間もあれば終わるんだけど、今日は4時間もかかってしまいました。
腕も腰もパンパンです。
でも娘が手伝ってくれて、色々話しながらできたので楽しかったかも・・・(^^♪


家に戻って遅めの昼飯食ってから、娘が行ってみたいと言っていたマンガ喫茶に初めて行ってみました。
娘は超が付くヲタクなんでとても気に行ってました(^^)
自分もなかなかいい快適空間でゆっくりくつろげたんで大満足です。


おっと大切な鳥の話が抜けていたぞ(笑)
今日は第1ペアの3羽の雛にリング付けられるかチェックしたんですが、2羽はちょうどいい感じだったので装着しました。
もう1羽は少し緩い感じがしたので明日にしときます。
家はいつも大体6~7日でリング付けてるんで、順調に育ってくれてると思います(^^)v
今日は3日ぶりに雛を取り出したんで久しぶりの雛アップ見て下さい(笑)


5 3 2
            3日ぶりの雛団子(笑)



5 3 4
           エサたっぷり入ってるね。



5 3 3
          こいつが1番大きいみたい。


5 3 5
         リングは明日付けてあげるよ。


5 3 6
      雛が大きくなってきてメスが浮かんでます(笑)




ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


