スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハニの相方君を紹介します(^^)


本日無事にハニちゃんの相方になる子を連れて帰ってくる事ができました(*^^)v

行きは約3時間、帰りが4時間超えの往復約270キロを通勤用軽で一人寂しく運転はちょっと疲れましたが楽しいドライブでした♪


ぴーちゃんハウスはたまらなかったな~♪

広い環境で沢山の可愛い小鳥たちがきちんと管理されていてとても素晴らしかったです。

そして何より管理人のSさんは鳥に対する愛情がたっぷりのとても優しい良い人でした(^^)


あんな風に自分も飼育できたらな~夢のまた夢だけどね(笑)

素晴らしい鳥達を撮影させてもらったんだけどカメラマンが下手くそであまり写りがよくありませんでした(^_^;)

でもせっかく撮らせてもらったんでほんの少しだけアップしちゃいます。

8 9
ぴーちゃんハウス。

DSCN9830.jpg
こんなに色艶いいのに古い鳥と聞いて驚きました。桔梗インコ綺麗だな~

8 9 2
もっと上手く撮れてると思ったんだけどな・・・ホントはもっと綺麗で体格も素晴らしかったです。


DSCN9836.jpg
下手くそな自分が撮ってもこの美しさ!本物は本当に素晴らしかったです。

DSCN9833.jpg
サザナミちゃんも良いペアが多数いました(^^)

DSCN9837.jpg
そしてこのマメペアが今回連れて帰ってきた子の両親です♪


Sさん今日は温かく迎えてくれお土産まで頂いちゃって本当にありがとうございました。

ぴーちゃんハウスから迎えられて良かったと大満足であります(^^♪

小鳥祭りでお会いできたらまた相手してくださいね(笑)




さぁそれでは紹介しましょう!

この子がハニちゃんの相方になってと連れてきたアメリカンホワイト君です(^^)

DSCN9843.jpg
ハニとお似合いでしょ(^^)


里元さんの所で馴れてるのを確認してもやっぱり家に連れて帰ってからのファーストタッチというのは緊張します。

ましてやニギコロなんてちゃんとこっちでもコロコロしてくれるかな?って

でも心配無用でした♪

DSCN9840.jpg
まずは掴みカキカキで安心させてから

8 9 3
そーっと開くと

8 9 4
いい感じだね~でもまだ開きが足りないかな(笑)


DSCN9845.jpg
これでどうだ!

8 9 5
完璧でしょ(笑)

なんと今回コロコロしてくれてるのは娘なんです(^^)

鳥がそんなに好きじゃない娘でも可愛いと言って遊べる程ベタ馴れ君なんです。

これもみんなぴーちゃんハウスの管理人さんのおかげですね。

Sさんこの子わが家でもめっちゃいい子ですよ(^^♪


ちょっとだけハニと対面させてみたらAW君いっちょ前にクネクネダンス始めちゃいました(@_@)

8 9 6
早速アピールとはお主もやるね(笑)


でもハニちゃんは怒ってました(^_^;)

8 9 7
ハニちゃんそんなに怒らんでも・・・

8 9 8
まぁいきなりだから仕方ないかなアメホ君(笑)


ハニちゃんはまだ卵産み終わってないのに突然合わせたから怒ってたけどゆっくりお見合い期間設ければきっと大丈夫でしょう。

まぁまだアメホ君はお子様だし焦る事はないですね。



娘がシローって呼んでめっちゃ可愛がってるんだけどこのままだとシローって命名されちゃう・・・

早く名前考えなきゃいけないな(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村


スポンサーサイト
ご無事の生還何よりです
カーナビって凄いね〜
マスオさん優しそうな〜色白の〜
ハニちゃんメッチャ怒ってたけどねぇww仲良し夫婦になるとイイねっ
【 2014/08/10 】 編集
日月さんへ
カーナビが無ければ絶対無理でした(^_^;)

ハニの婿はしろーと名付けられました。

ハニ&しろー中々お似合いでしょ♪
2世が誕生したらいつでも螢ちゃんの婿として連れていけますよ!
カーナビあるからね(笑)
【 2014/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


