スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハニちゃん気に入ってくれるかな?


ハニちゃんはペアにしないで1羽飼いでずっと飼育するつもりでいました。

でも何度も卵を産んでしまって卵を産む度に暫くの間指を近づけると雛にエサを与えるような行動をしたりで今も盛んに子育てしたいアピールをしてます。

そんな行動を繰り返していたハニちゃんに良い相方がいればペアにしてもいいかな?とか今年の初めから考えていました。

娘や奥さんが挿しエサ手伝ってくれれば家産まれの子とペアに出来るんだけどもう絶対に手伝ってくれる事はないのでベタ馴れハニちゃんには手乗り&自分の欲しいカラーを条件に探していました。

でも中々自分が欲しいカラーの子がいませんでした。いても法律のせいで迎えられなかったりでもうこの子でもいいかな?と思った子もいましたがハニの相方なんで妥協はしませんでした。

そんな中ようやく気になった子が見つかったので問い合わせをしてみたら、迎えに行けるのが大分先になってしまうというのにも関わらずベタ馴れになるようにお預かりしてくれると嬉しい言葉を頂いたので予約をさせてもらっていました。

そしてようやく9日の土曜日に迎えに行ける事になったんです(*^^)v

ぴーちゃんハウスのSさん本当にありがとうございます。

DSCN9802.jpg
ハニちゃんやっと良い子を探したよ(^^♪

DSCN9817.jpg
可愛いのに美マメに撮れないから掴んじゃいました(笑)


自分方向音痴で迎えに行く方面は全く分からないのでカーナビを買ったというか奥さんのカーナビも使えなかったので今回の為に頼み込んで買ってもらったんです。

なのに普段奥さんが乗ってる普通車に付けたらどうしてかわからないけどGPSが受信できませんとなってしまってどうしても使えなかったので試しに普段自分が通勤用に乗ってる軽(ボロ)に付けたらちゃんと動くんです。

なので今回は往復約280キロを我が愛車ミラで行くことになってしまいました。

途中ぶっ壊れないかな?ちょい心配です・・・(笑)

本当は娘も付き合ってくれるはずだったんだけど、「親父の車は気持ち悪くなるから嫌だ!」と断られてしまい一人寂しく行く事になってしまいました(T_T)

免許をとって20年ちょっと仕事以外でこんな距離を一人だけで運転するのは初めてじゃないかな?

一人旅楽しむぞ!(笑)


ハニちゃんは気に入ってくれるのかな?

土曜日が楽しみでなりません(^^♪




お婿さん決まって良かったね♡の1押しお願いします(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村







スポンサーサイト
ワーイ
ハニちゃんお嫁入りおめでとう♥︎
でも1人旅〜〜〜かんばって下さい!
とても不安わかります〜だってわたくしめもメチャメチャ方向音痴なんだものーー
【 2014/08/08 】 編集
日月さんへ
ありがとう!超方向音痴の日月ちゃん(笑)
無事行って帰ってこれたで~(*^^)v
全てカーナビのおかげだけどね。

良い子じゃなければペアにはさせないつもりだったけど
めっちゃいい子だったので即婿になってもらいました(*^^)v

【 2014/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


