スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平均体重


ハニちゃん昨日からまた産み始めてしまいました。

2 4 2 1
恒例の卵と一緒に記念撮影♪


そしてビックリ体重が・なんと過去最大の


2 4
ハニちゃんいくらなんでも太りすぎだよ・・・・


44gにもなってしまいました(^_^;)

さすがにこれは太りすぎなんで今は産み始めたばかりでダイエットはさせられないけど産み終えたらベスト体重目指してダイエットさせます。

ちなみにハニちゃんのベスト体重は38gとしてます。

一般的に言われてるマメの平均体重より重たいけどこれ以上は中々落ちないし38gでも機敏に動き回ってびゅんびゅん飛べるから無理して平均体重にこだわらなくてもいいかなって思ってます。


ウロコインコのめめちゃんの体重もそういえばまだ1度も量ってなかったんで量ってみたら

DSCN9745.jpg
初めての体重測定。


61gでした。

平均体重は60~80gとあったんで平均内ですね。

平均体重にはこだわらなくてもいいなんてハニの時には言ってたくせに平均体重だったんで安心してしまいました(^^)

でもめめちゃんはもう少し太ってもいいかもね♪ 羨ましい(笑)

ハニちゃんがダイエットモードに入ったら自分も付き合わなきゃ駄目ですね。

一緒に頑張ろうな!! ハニちゃん(^^♪




酷い毛引きをされたレモンカナリア第2ペア雛は今週末にも親分けができそうです。

7 24
生後32日目。


よくぞ頑張ってくれたありがと~♪




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
うちのマメルリハも、卵を産み始めたら、40グラム越えした事があります。
いつもは37gくらいですが・・・。
産み終わったら元の体重に戻ってました^^;
ハニちゃん、ダイエット成功すると良いですね^^

カナリア雛は、少し羽が生えてきて良かったです。
目もパッチリしてきて、可愛い・・・^^

また、めめちゃんの日記を含め、大福パパ様のブログ、
楽しみにしています^^
【 2014/07/25 】 編集
いつかいちさんへ
ハニちゃんは産み終わっても中々体重戻らないんで可哀想だけど
大好きな麻の実、エッグフードを抜いて食事制限させます。
でもね寂しげな表情でこっちを見てるとついつい甘くなっておやつ
あげちゃうんですよね(^_^;)
自分にも鳥にも甘くて中々ダイエットが成功しない自分とハニちゃん
です(笑)

家のハゲちゃん可愛いなんて言ってくれてありがとう♪
濃い羽が生えてきてるんでかなり綺麗な子になるんではないかと期待
しています。
いよいよ明日は親分けです(*^^)v
【 2014/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


