
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し生えてきてます


第2ペアの雛は生後28日目。相変わらず痛々しい姿ですがメス親が産卵し本格的に抱卵が始まったので雛も追われる時間が少なくなり羽も少し生えてきてます。

DSCN9688.jpg
無精卵を健気に抱いてます。

DSCN9706.jpg
少しだけほんの少しだけ生えてきましたが右足の指が・・・(>_<)


羽が生えてきたのはいいんだけど、今度は右の真ん中の指先を突っつかれて出血し、もしかしたら爪落ちになってしまうかもしれないです(T_T)

小松菜はしっかり食べてるんだけどまだエサを積極的に啄んでないです。

親がエサを食いに巣から離れると羽をパタパタさせながらエサをねだってるんで、そんな姿見てるとまだ怖くて親分けできません。

何かあっても羽があれば逃げれるんだけど攻撃されたら逃げれないんで、もう少しだけ親鳥を信じて親にまかせるしかありません・・・


DSCN9693.jpg
小松菜ばかりじゃなくてエサを自分で食べてくれ!

DSCN9703.jpg
手から食べてくれると可愛いんだけどね♪


羽が生え揃いさえすれば1腹目の若達のように立派なレモンになってくれるはずです(^^)

その為にも早く一人エサになってくれよ!


DSCN9713.jpg
第2ペア1腹目の若達。良いレモンになりました(*^^)v



第2ペアの子供は、色は濃いって程でもないんだけど体格はなかなかいい感じです。

来年はこの子達と去年産まれた第1ペアの子達を中心にペア組んでみます。

って言うかこの組み合わせを中心にするしかないんですよね(^_^;)




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村

雛ちゃん、爪落ちしそうな雰囲気ありますね・・・^^;
種もしっかり食べて、早く元の綺麗な
レモンカナリアになってほしいです^^
第2ペアの子供たちも可愛いです^^
来年は、たくさん雛が孵るといいですね♪

また、日記楽しみにしています^^
【 2014/07/21 】 編集
いつかいちさんへ
まぁ爪が落ちても死にはしないから羽が綺麗に生えて
元気に一人エサになってくれれば良しとします(^^♪

来年は大成功の予感がしますんでこっち方面来た時は
声かけて下さいね!
とっておきのペアこっそりプレゼントします(^^♪
【 2014/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


