スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完璧なニギコロ目指して特訓中


めめちゃん練習の成果が早くも出てきて大分ニギコロが形になってきました(*^^)v

まだ完全に手を開いてのコロコロは無理だけど練習すれば何とか出来そうなんで只今ニギコロ特訓中であります。

特訓のやり方はしばらく遊んだあと掴んでとにかくしつこいくらいにカキカキしまくります。

そしてゆっくりとひっくり返してそっと押さえながらもう片方の手でカキカキします。

そうするとめめちゃん気持ち良くて眠りそうになります♪

そんな可愛い姿・特訓の成果を見てもらいたくて今日は奥さんに写真を撮ってもらいました(^^)

DSCN9683.jpg
カキカキしてればこの姿勢はいくらでも保てるようになりました。


DSCN9678.jpg
頭より目の下が気持ち良いみたいです♪

DSCN9679.jpg
もうすぐ開けそうなんだけどね・・・

2 4 10寝ちゃったのかい?めめちゃん(^^)


まだ片手でコロコロ転がすのは無理だけどこのまま練習を続けていればめめちゃんは完璧なニギコロができるようになりそうです(*^^)v

ちなみにテギルとハニちゃんはとっくにニギコロ諦めちゃってます(^_^;)

ひっくり返して軽くささえて写真撮るくらいは出来るけどそれではニギコロではないですからね(笑)

DSCN7384.jpg
これではニギコロじゃなくてただひっくり返してるだけですね(^_^;)


手を完全に開いてコロコロ転がすのがニギコロ。

完璧なニギコロ目指してめめとの特訓は続きます(^^♪



めめとテギルはまだ仲良く並んで2ショットとはいきませんが、一定距離を保てばテギルも向かって行くような事はなくなりました。


2 4 8
ここまで近づけるようになりました♪

2 4 9
この距離になるとテギルが少し意識し始めます。めめはいつでも遊びたそうです。

DSCN9668.jpg
今日はここまで近づけました♪


めめちゃんは無邪気に遊びたがって近づこうとするんだけど、歩いて近づいてくるときは怒るくせに飛んで近づいてくるとテギルはビビって一目散に自分の頭の上に逃げてきます。

それなのに頭の上で勝ち誇ってるテギルには笑えます(笑)

2 4 7
ここの場所は渡さないぜ!

2 4 6
仲良く3ショットを撮ってもらいました(^^♪


ハニちゃんはまだ全然駄目で一緒に出してみてもめめが少し動いただけで逃げまくりです。

一緒に写真に納まるのはまだまだ先になりそうですね。

テギルもハニもめめもみんなまとわりついてきてくれるんで今自分モテモテなんです(*^^)v

いや~参ってしまうね(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2014/07/18 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(4)
めめちゃんとテギル君、いつかお互いカキカキし合ってそうですね^^
大福パパ様モテモテで羨ましい~!
また、日記楽しみにしています^^
【 2014/07/19 】 編集
いつかいちさんへ
モテル男はつらいです(笑)
今はまだあの2匹が仲良くカキカキしてる姿よりケンカで
ケガする姿が頭に浮かんで怖いです(^_^メ)
焦らずじっくりですね。
【 2014/07/20 】 編集
本当にモテモテですね!
奥様に3ショットまで撮ってもらって
幸せオーラがうらやましいですよ〜(≧∇≦)
【 2014/07/20 】 編集
冷奴さんへ
モテルのも大変です!
家の子達みんなヤキモチ妬きなもんで(笑)

実はあの3ショットを撮るのに何度も何度も撮り直ししてて
奥さんちょいキレ気味だったんですよ(^_^;)
でも鳥達は奥さんの頭にとまったり、レンズに向かって飛んで
きたりでとても楽しそうでした♪

【 2014/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


