スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前が決まりました(^^♪


ホオミドリアカオウロコインコの名前はめめになりました(^^♪

DSCN9653.jpg
めめです。よろしくね♪



本当はジヨンにしたかったんだけど奥さんがそれでは呼びにくいとめめと命名しました。

目が大きくて可愛いからだそうです。

まぁ気に入ってくれて名前まで付けてくれたんだから反対はできません。

そうなんです!!奥さん「この子は大人しくて可愛いじゃん」と気に入ってくれたんです(^^♪

犬を撫でるようにナデナデしまくっても全く怒るどころか気持ちよさそうにしてるめめには鳥が好きでもない奥さんでも可愛いと思ってくれたようです。

まぁ元々は鳥が嫌いではなかった奥さん。

1匹、2匹なら全然構わない。

こんなに沢山いるから嫌なんだそうです・・・自分のせいですね(^^ゞ

何にせよめめが良い子で奥さんに気に入ってもらえたのは俺にとっては大ラッキーです(*^^)v

ちなみに娘は「無理!無理!こんなデッカイ鳥触れない!」と全く触れようともせずさっさと自分の部屋に入ってしまいました(T_T)

DSCN9655.jpg
犬のように大人しく触らせてくれます。

DSCN9654.jpg
ホントに可愛い顔しております(^^♪


めめばかり構っているとハニはそうでもないんだけどテギルは凄いヤキモチを妬きます。

奥さんもいたからちょっとテギルを出してみたら弾丸のように向かってきたのでやっぱり一緒に遊ばせるのはまだまだ馴れてからでないと危ないようです。

放鳥の時、目を離した隙にケージに乗ってしまってガブリなんて事になったら大変なんでこれからは要注意です。

ヤキモチ妬きのテギルにはたっぷりカキカキしてやって機嫌直してもらいました。

DSCN9662.jpg
ヤキモチ妬かんでも大丈夫だからな(笑)


ウロコインコがこんなに大人しくて可愛いならもう1匹迎えてペアにしてなんて考えてしまいますが、これ以上はまってしまうのはヤバイのでぐっと堪えてこの子は1羽飼いのベタ馴れっ子ちゃんのままいてもらいます(^^♪



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2014/07/13 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(6)
幸せです
奥様にも気に入って頂いて、目目ちゃんはホントに幸せもんです。

大福さんとは同じような境遇なので、よく理解できます(笑い)

今から毎日弄り回してください。
ちょっとさボルトかむ木尾になってしまいます。

大福パパさんから大きな福を頂いた私も幸せですよ!
【 2014/07/13 】 編集
うわぁ~♪( ´▽`)
うらやましぃ!ウロコインコいいですよね!

興味あるんですけど鳴き声とかどうなんでしょ??
なにより可愛い子でよかったですねぇ。

マメちゃんズやきもちやきやしカキカキでご機嫌とってください(~_~;)
【 2014/07/14 】 編集
なないろいんこさんへ
めめが奥さんも触れる優しい良い子で本当に良かったです。
ガブリなんてされてたらあんな平和な写真は絶対に撮れません(笑)
ななさんが弄りまくってくれてたおかげですね(^^♪
これからは自分がしっかりと弄りまくります!
【 2014/07/14 】 編集
とりっこさんへ
ウロコインコめっちゃ可愛いですよ!
マメとはまた全然違った可愛さがあってゆったり優雅な感じでべったり
まとわりついてきてくれます(^^)
鳴き声に関してはまだ猫かぶってるのかもしれないけどマメ達の方が
全然煩いです。
まぁ鳴き声は個体によって全然違うからなんとも言えないですよね。
テギルはヤキモチ妬いて煩さ3倍になってます(^_^;)

マメとウロコが仲良くなれるか楽しみにしてて下さいね♪
【 2014/07/14 】 編集
まあ、可愛い子が!
お迎えされたんですね。
奥様にも気に入られて、これはさいさきがいいですね☆

めめちゃん、元気に育つのですよ~☆彡
【 2014/07/15 】 編集
冷奴さんへ
可愛いでしょ~(*^^)v
最近は娘が相手してくれないから鳥達に相手してもらうのが
楽しくてなりません(笑)

奥さんには幸先よく気に入ってもらえたけど増やすなよ!と
きつく言われてます(^_^;)
【 2014/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


