スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛い子がわが家に仲間入り(^^♪


本日わが家に可愛い子が仲間入りしました!

ホオミドリアカオウロコインコちゃんです(*^^)v

DSCN9626.jpg
みなさんどうも初めまして♪


この子はブログを通して知り合う事ができた、アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行くなないろいんこさんから迎えられることができました。

鳥と一緒に電車に乗るのは初めてで騒いだりするのかな?とか思ったりもしましたが非常に大人しく手を入れると甘咬みしてくるもんだからもう可愛くて早く出すのが楽しみでなりませんでした。

家について用事を済ますまでは落ち着いていてもらおうとしてたんだけど家に着いたとたん早く出してくれアピールしてくるもんだから

DSCN9596.jpg
この瞳に見つめられたら触らずにはいられませんでした。

じゃぁちょっとだけ出してみるか、でもいきなり出して大丈夫かな?飛びまくりはしないか?掴んだら齧ってくるのかな?と初めての触れ合いでちょっと緊張しましたがそっとキャリーを開けるとすぐ出てきてくれました。

そして恐る恐る掴んでみると

DSCN9635.jpg
大人しく握らせてくれました(^^)

7 12 4
ウロコ握りが出来る日がくるなんて(^^♪

怒る事なく掴ませてくれる優しい子でした♪

そして用が済んでからたっぷりとコミュニケーションとってみたんだけど、この子もの凄く人懐こい子でもうおっさんはメロメロになってしまいました(笑)

DSCN9603.jpg
呼んだらすぐこっちきてくれました♪

DSCN9609.jpg
ファーストカキカキ。

DSCN9605.jpg
ちょっと緊張気味?

DSCN9612.jpg
甘咬み中。

DSCN9618.jpg
ちょっと気持ちよくなってきたかな?

DSCN9620.jpg
ナデナデもできます(^^)

DSCN9622.jpg
上から撫でるのはマメは嫌がるけどウロコは平気みたいです♪

7 12 3
上からのナデナデが気持ち良いみたいですね♪

7 12 2
もちろん手にも乗ってくれます(*^^)v

DSCN9633.jpg
とても綺麗な子でおっさん大満足です(笑)



何かやってると必ずやってくる福ちゃん。

福が来たらビビって飛んでしまうかな?と思いましたが全く平気なウロコちゃんでした(^^)

DSCN9645.jpg
愛犬福と初対面。

7 12
クンクンされても全く平気です(^^)

この子が犬に対しても全く平気なのは、ななさんが世話してくれていた時にいつもくらちゃんやボブ君、太郎ちゃんが近くにいたからでしょうね(^^)

マメっこ達はビビるどころか生意気に向かっていくから福は逃げちゃいますが、この子は大人しくしてくれてるので福も安心して今日は自分のそばにいました(笑)

福とウロコちゃんの今後もなんだか面白そうです。


テギルとハニちゃんとも対面させてみましたが、ちょっと危なそうなんでまだまだ2ショットは先になりそうです。

まぁ焦る事はないですね。

マメとウロコの今後の関係も注目です(^^)



なないろいんこさんこの度は本当にありがとうございました。

ななさんが同伴出勤してまで育てたウロコちゃんは自分がしっかりと面倒みます。

本当に良く馴れた子でこの子なら奥さんや娘も可愛がってくれるかも?です(笑)





ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
【 2014/07/12 】 ウロコインコ | TB(0) | CM(6)
お別れした後で・・・。
お別れしてから、総武線本八幡駅まで出て久しぶりにパチンコをしてみました。
結果は当ブログをご覧ください。

流石大福パパさんです。
でっかい福をつかみました(笑い)。
【 2014/07/12 】 編集
おはようございます┏(I:)
およよょ〜また新しい家族が増えたのですね꒰ ॢꈍ૩ꈍ꒱ ॢかわえぇなぁ
大きいインコさんですね?!小鳥まつりで見たような〜?

螢と電車に良く乗ります!ピヨピヨっているけど都会の人は気にならないみたいです!パパさん初めてなんて以外だぁ〜〜
マメっこ達と仲良くできるとイイですね〜でもマメチビの癖に強いからなぁ
【 2014/07/13 】 編集
ウロコちゃん
おはようございます(^^

良い顔していますね!
羽艶も良く、なないろいんこさんの愛情が解ります。

大福パパさんもウロコファンだったとは知りませんでした(^^;

楽しみがどんどん増えていきますね(^^
【 2014/07/13 】 編集
なないろいんこさんへ
こんにちは。
11時30分に待ち合わせ時間変更して大正解でしたね!
自分はスロット派ですが打ちたくなってしまいましたよ(笑)
昨日は自分だけじゃなくななさんも大きな福を掴めて最高の日でしたね(*^^)v
【 2014/07/13 】 編集
日月さんへ
こんにちは。
家族に相手にされなくて寂しいから鳥ちゃんばかり増えちゃってます(笑)

マメの3倍近くはあるけど、非常に大人しくてベタベタ触れる犬のような
可愛い子なんですよ(^^♪

マメ達ホントチビのくせに気が強くて参っちゃいますよね。
でもそこも可愛いんだけど♪
仲良くは当分出来そうもないかな・・・まぁ気長にですね(^^)

【 2014/07/13 】 編集
ayu☆meguさんへ
こんにちは。
興味はあったけど飼うのは無理かなと思ってたので今回なないろいんこさんから
素晴らしい鳥を安い小遣いでも出せる金額で迎えられて本当に大満足です(*^^)v

ウロコインコにもはまってしまいそうで怖いです(笑)




【 2014/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


