スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛く育ってます(^^♪


忙しくて更新ができずにいましたが、レモンカナリア雛はみんな元気に生きてます♪

DSCN9550.jpg
第3ペア雛 生後13日目。目付きが悪いですね(笑)


7 5 9
第2ペアの雛、同じく生後13日目。


雛達は生後13日目。メスだけの子育てだったので育ちが遅くなるのかな?と思ったりもしましたが生後7日目でリングも付けれたしなんの問題もなく育ってくれてます。

問題があったとすれば第3ペアの子の皿巣を交換しようとしたらストックがなくてエサ入れで子育てさせるはめにしてしまった事くらいです(^_^;)

初めての子育てだから余計なことはなるべくしないつもりだったけど結局余計な事しちゃってます。

神経図太い母鳥で助かりました。

まぁわが家のカナリアはみんな神経図太いけどね(笑)


7 5 5
居心地悪くないよね?


5月の初めに巣立った若鳥3羽は立派なレモンになりました(*^^)v

この3羽に負けないくらい立派なレモンになるんだぞ!

7 5 6
こんなにいいレモンになってます。一丁前に歌ってる子もいます♪


第4ペアはペア組み後すぐに1個卵産んでこのまま順調にいくかな?って思ってたらその後2個目を産まなくて巣に籠りっぱなしだったから、もう今年は諦め巣を外してペア解散させようと思ってたら今日1個産んでました(@_@)

7 5 7
もう今年は見れないと思ってたレモン卵(^^♪


このまま明日2個目を産んでくれたらいいんだけどどうかな?

このペアの雛が採れると来年のペア組み考えるのが楽しいんだけどね(^^)

駄目でもこれが今年最後のレモンの繁殖。

ショックが大きくならないように期待せずにほっときます。
 

7 5 10
期待しないとか言ってホントは超期待してるんだぞ!!(笑)



最近天気が悪いけど運よく鳥の世話してる時は雨が止んでてくれて濡れないで済んでます。

外飼いが基本なんで雨の予報なのに濡れないで世話できると凄く得した気分になれます(*^^)v




ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
餌入れでの子育て
肝っ玉母さんで良かったですね。
良い親鳥がいるとほんとに何もしなくても
ちゃんと子育てしてくれますもんね。

ウロコちゃん是非奥様を説得してください(笑い)。

私なんぞは家族中を説得もしないで勝手にやってますよ(大笑い)。
【 2014/07/05 】 編集
ウロコインコの件
是非奥様を説得してください(笑い)

因みにお値段は、ホウミドリ8000円、ワキコガネ12000円、パイナップル30000円です。
7月13日品川まで行きますので、よろしければお持ち致します。
二腹おりますので、一人餌になりそうな子もいれば挿し絵2回必要な子もいます。
【 2014/07/05 】 編集
なないろいんこさんへ
幸いな事に今まで母鳥に関してはみんな素晴らしい鳥ばかりで育児放棄とかには
なったことがありません。
ただ最近はオス親が余計な事するのが何羽かいて悩みの種なんです・・・
子殺しだけは止めて欲しいです。

ウロコインコの件で連絡させていただきました。
いざとなったらなないろいんこさんの真似するつもりです(笑)


【 2014/07/05 】 編集
カナリア雛、育ってますね^^
こんばんは!
羽が生えて、カナリアだとわかるようになってきましたね。
エサ入れに違和感なく納まってるのは、つい笑ってしまいました^^
育児放棄もしなくて良かったです。

うう~・・・、大福パパ様のレモンカナリアを見ていると、
私も飼いたくなってきます^^;
もともと、巻き毛と細カナリアが大好きで、
今は、茶色っぽい巻き毛カナリアが1羽いるのですが、
レモンカナリアに心惹かれます・・・^^

私も、相方に相談&説得してみようかなぁ・・・^^;

【 2014/07/05 】 編集
「雨の予報なのに濡れないで世話できると凄く得した気分になれます」
全く同じっ気持ちです。
うちも屋外で飼って居て雨の日にはヤッケやカッパを着て世話をします。カナリアの鳴き声もギャーギャーじゃなくてブーブーと鳴いてるんでしょうね
【 2014/07/05 】 編集
いつかいちさんへ
こんにちは。
嬉しいな~自分のレモン見て飼いたくなってくれるなんて(^^)
そんな風に思ってくれる人が一人でも増えてくれればとブログ
続けてるんでホント嬉しいです♪
近くだたらこっそりとお持ちしちゃうんだけどな・・(笑)

巻き毛カナリアいいですよね!憧れのカナリアです。
でも小遣いが少ないんで未だに憧れのままです(^_^;)


【 2014/07/06 】 編集
はなみずきさんへ
外飼いの人はみんな同じ気持ちですよね(笑)
台風8号が気になりますね。少しでも影響が少なければいいんだけど・・・
お互い雨風なんかに負けずにカナリア飼育楽しみましょうね(^^)

【 2014/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


