スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きてます(^^)


心配だったレモンカナリアの第2ペア雛元気に生きてます。

鳥飼育の嫌な予感って良く当たるのに今回は見事に外れてくれて良かったです(*^^)v

DSCN9474.jpg
第2ペア雛生後6日目。

DSCN9472.jpg
生きててくれたんだ!必ず巣立ってくれよ!


第3ペアの雛は最初だけ親が初めての子育てだったからエサ与えるか心配でしたがそれ以外はなんの心配もなくとても順調に育ってます。

このまま育ってくれると確信しました!!

まだ早いかな(^_^;)


DSCN9466.jpg
第3ペア雛も生後6日目。プッリプリのお尻がたまらないです(笑)



第2も第3もメスだけでの子育てになってしまったけど両メスともとても熱心に育ててくれてます。

ここまで頑張って育ててるんだから何としても巣立ってもらいたいです。

それにしても母は凄しですね(^^♪

DSCN9469.jpg
第3メス。初めての子育てだけどいまのところとても優秀です♪


別居させたオス達は声高らかに引退組のメス達にモーション掛けてます。

その気になったのか1羽エサ入れに座ってる子がいますがその子はわが家で1番の古株ちゃんです。

若いオスを目の前にしてスイッチ入っちゃったかな?

でもさすがにもう無理だからね(笑)


DSCN9487.jpg
こんなところにいないで子育てしてて欲しかったよ・・・



このまま無事に雛達が巣立ってくれたら今年は計6羽の巣立ちになります。

目標の15羽には遠く及びませんでした(^_^;)

でも過去最低だった去年の4羽よりはマシなんで良かったと思うようにしときます。

レモンの質はとてもいいしね~(^^♪



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
はなみずき
こんばんわ
足を見るとそろそろ足輪をいれても大丈夫そうですね。
うちではほとんどが雌だけで雛を育てます。結構、雌だけでも育ててくれますね。
【 2014/06/28 】 編集
こんにちは!
雛が順調に育っていて良かったです^^とても可愛いです!

古株ちゃん、エサ入れに籠っちゃたんですね^o^;
顔をちょこんと出して、雄を待ってる姿は可愛いですが・・ありゃりゃ^^;

また、カナリアの成長写真、楽しみにしています!
【 2014/06/30 】 編集
はなみずきさんへ
お返事すぐに返せなくてすいませんでした<(_ _)>
リングはコメント頂いていた翌日に無事装着できました。
メスだけの子育てだと雛の成長に影響しちゃうのかなと思ってたんだけど
全く問題なかったので安心しました(^^)
リング毎年沢山余ってしまうんで今年はとりあえず10個しか用意して
なかったんだけど十分間にあっちゃいました(^_^;)
【 2014/07/04 】 編集
いつかいちさんへ
お返事すぐに返せなくてすいませんでしたm(__)m

最近忙しくて更新できないでいるけど雛は元気に育っています♪
今が一番可愛い時なんで更新しなきゃと思ってるんだけど気力が・・・
年ですかね?(笑)
明日はようやく休みなんで写真アップするから見てくださいね(^^♪






【 2014/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


