スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紹介するのが遅くなってしまった。

わが家には、2013年2月から飼育している美声インコがいます。
オスはオパーリンでメスがルチノーです。

美声おす
                      (オスのオパーリン。)
びせいめす
                          (メスのルチノー。)


美声インコって言うくらいなんだから余程の美しい声の持ち主なんだろうな?
1度飼育してみたいなと思っていたら、去年迎えられる事になってお金も振り込み後は待つだけだったのに、購入先の方が体調不良になり送れないとの事で、1度は諦めていたんだけど今年あるところで、ビックリするくらいの特価でペアを販売してくれるところがあったので、即予約入れて無事に迎える事ができました。


気になっていた鳴き声ですが、色々な鳴きを聴かせてくれて中々面白いです(^^♪
カナリアの鳴きをずっと聴いていたので、美しい声かと聞かれたら??なんですが、マメと比べたらって聞かれたら間違いなく美声ですと答えます(笑)

DSCN4819_convert_20130501220348.jpg
            (美声インコも綺麗で魅力的な鳥です。)


今はまだ繁殖の予定はないけど、マメルリハの繁殖が駄目だったら来年は美声インコにしようかな・・・


生後4日目のレモンカナリアの雛は今日も無事です(^^)v
5 1
    (写りが悪いけど、いい感じで育ってると思います。)




ポチッと1押しお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ カナリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2013/05/01 】 美声インコ | TB(0) | CM(2)
ブログ村からこんにちは。

美声インコ、つい先日どこかのホームセンター(めぐってる最中だったのでドコか覚えてない)で居たんですよ。ほんと綺麗な声で、思わずお迎えしちゃう勢いでした(笑)
まぁ現実を考えてやめましたけどね。(鳥1羽でイッパイイッパイです)
うらやましいな~
【 2013/05/02 】 編集
まふまふさんへ。
こんばんは、初めまして(^.^)
美声インコ観賞用として飼育するには、とてもいいと思いますよ!
もし、もう1羽飼ってみようと思った時は是非レモンカナリアと
美声インコを候補に入れて下さいね(笑)
コメントありがとうございます。
【 2013/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


