スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覗いた結果は? 梅っ子娘名前が決まる♪


ジョンアン&アルビノ君ペアの巣箱を今日思いきって覗いたんだけど全て無精卵で駄目でした(T_T)

期待してたんでとても残念ですが次に期待します。

DSCN9393.jpg
ジョンアンお疲れさん。

DSCN9394.jpg
アルビノ君次はしっかり乗ってくれよ!

そっと巣箱を開けた瞬間超ビビりのアルビノ君は卵をぶちまけながら飛び出してきちゃいました。

無精卵だったからよかったけど有精卵だったら大惨事になるとこでした(^_^;)

このペア覗きは要注意とわかっただけでも収穫ありとしときます。


そしてもう1ペア、テサンと梅っ子娘の巣箱もそーっと覗いて見たらこちらの巣箱の中にはもぞもぞ動く待望の雛っ子の姿がありました(*^^)v

このペア初のわが家産まれ同士のペアなんでめっちゃテンション上がってしまいましたが初の子育てなので見たいのを我慢してそっと巣箱を閉めました。

もちろん写真なんて撮りません。

DSCN9395.jpg
中が気になって仕方ないけどここは我慢・我慢です。

しっかりと育ててくれよ~(^^♪


雛が産まれたんでテサンと子育て中でまだ名前の無かった梅っ子娘とトッコとペアにした梅っ子娘に名前をつけました。

テサンとペアになった梅っ子がミドで

DSCN9058.jpg
ミド&テサン♪


トッコとペアになった梅っ子にはエジョンと名付けました。

DSCN8979.jpg
トッコ&エジョン♪


梅っ子娘達はスル、ミド、エジョンと3匹共素晴らしい名前になりました(^^♪

シークレットガーデン、男が愛する時、最高の愛、面白かったな~

バカだな俺っていい年したおっさんなのに・・・

でもいいんです!!

一人で楽しんでるだけだから(笑)



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村



スポンサーサイト
ジョンアン&アルビノ君ペア
マメの初巣引きでの成功確率低いですよね。

うちでは9割ダメです(ーー;

今回、コバルト同士の初巣引き期待していましたが、5ヶあった卵が消えていました(##)

【 2014/06/14 】 編集
ayu☆meguさんへ
マメプロのayu☆meguさんでも初巣引きではそんなに成績低いなら
ショック受ける必要はないですね(^^)

食卵だけは勘弁してほしかったですね(>_<)
期待してたペアだけに残念だったと思いますがこればっかりはどうしようも
ないんで癖にならない事を祈るしかないですね。

まだコバルトって生で見たことないんでいつか見てみたいです(^^♪
【 2014/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


