スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナメクジ退治と可愛い雛っ子


憎っきナメクジ野郎、退治しても退治しても何処からともなく出てきやがってキラキラ足跡を残していきやがる(怒)

このキラキラ足跡を見るたびに今夜退治してやるから待ってろや!と闘志が湧いて早く帰ってこれた日は懐中電灯片手にこそこそナメクジ探しに没頭してます。

只心配なのが怪しい人に間違われて通報されないかなんですよね(笑)

最近は駆除の効果で大分減ってきてはいるけど雨が降った翌日なんかは朝になっても隠れないで目にすることもあるからまだまだナメクジ退治は必要です。

DSCN9392.jpg
今朝も発見。早く全滅させたいです。


そんな憎っきナメクジも殻が退化してなかったら人の対応も随分と変わってたんでしょうね。

今日は珍しくカタツムリがいたんだけど、こいつは退治しないでそのままほっときました。

DSCN9391.jpg
いい写真が撮れました(^^♪ 鳥撮りは下手くそなのにね(笑)


カタツムリは殻があるおかげでかなり得をしてますね。


カタツムリとナメクジの写真だけではどっちも超気持ち悪いよ!って方に申し訳ないので久しぶりに巣箱の中見せちゃいます(^^♪


DSCN9390.jpg
大中小の様々なマメ雛っ子、どの子も可愛い?ね(^^)

DSCN9389.jpg
一体何羽いるんだ?


この間賑やかになりそうだと書いたんだけどホントに凄い事になってます(^^)

キモ可愛いのやら、本当に可愛くなってきた?のやら沢山の可愛いがいて巣箱の中はめっちゃめちゃ賑やかです(笑)




ポチッと1押し応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2014/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
凄い
画像で拝見した限り、少なくとも5羽入るよですが
凄いもんですね。
優秀なペアですね。これからも楽しみですね。

ナメクジは嫌われますが、
カタツムリは殻を背負っているだけ得をしてますね。

人でもなぜか憎めない人っていますね。
【 2014/06/12 】 編集
なないろいんこさんへ
こんばんは。
今日確認したら7匹はいたような気がします(@_@)
優秀なのは嬉しいんだけどこのペアの子供ばかりになってしまうんで
なないろいんこさんの知り合いでマメルリハの異血探してる人いたら
いつでも紹介してくださいね(笑)




【 2014/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


