スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抱卵開始


第2ペアと第3ペアはそれぞれ4個づつ産み昨日より抱卵開始しています。

DSCN9380.jpg
有精卵であって欲しい。

第3ペアの方が2日遅い産卵だったんだけど孵化日を合わせる為に第3メスが止め卵を産むまで待っての抱卵開始なので共に孵化予定日は6月22日です。


第3ペアは初めての繁殖の時は卵4個中3個落として1羽孵化した雛も★にされたから2回目はオスを外しメスだけに子育てを任せる事にしました。

ペアで仲良く子育てしてる姿がたまらなく好きなんですが致し方ないです。

DSCN9381.jpg
大変だけど頑張ってくれよ!

DSCN9384.jpg
お前がしっかりしてくれれば良かったのに(T_T)


第2ペアは2回目がまさかまさかの失敗だったんだけど今回は交尾してるのも何度か見てるし相性もいいペアだから今度は有精卵が沢山あると信じてます。

最初の子育ては上手くいってるんだから今回は大丈夫なはずです。

DSCN9382.jpg
仲が良くて微笑ましいね(^^♪


カナリアの繁殖シーズンもいよいよ終わりが近づいてきました。

2週間後いい報告が出来なければ過去最悪だった去年を下回る結果になってしまいます。

でもきっとそんな事にはならないでしょう(^^♪

ちょっと不安ですけどね(笑)


ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カナリア可愛いです!
カナリアの卵、うまく孵化してくれると嬉しいですね!
やっぱり、抱卵姿のカナリアは、とても可愛いです^^

カナリアの卵に柄があるのは、小鳥屋さんで見た事があるのですが、
左と右の卵、なんか柄の濃さが違いますか・・・?
もしかして、どちらかが、噂の(?)最後に生んだ、色違いの卵でしょうか?

繁殖の行方が気になります^^また、次の日記を楽しみにしています!
【 2014/06/10 】 編集
いつかいちさんへ
こんばんは。
今回はきっと抱卵姿だけでなく可愛い子育て姿を見せれると思うんで
楽しみにしてて下さいね(^^♪

最後に産む止め卵は両ペアとも一番左に置いてある卵が止め卵です。
メスによって卵の色も色々だし、止め卵もはっきり分かるのとかよく分から
なくて微妙なのとか色々あって面白いですよ。
カナリアは凄いですよね!もうこれが最後の卵だから偽卵じゃなくて本物の
卵と入れ替えろって教えてくれるんですからね。
不思議です(^^)
【 2014/06/10 】 編集
左の卵が止め卵なんですね!初めて違いを見れて良かったです^^
初め見た時、左の卵に血痕が付いてるのかと思ってました^^;
カナリア凄いです!

教えてくれて、ありがとうございます^^
【 2014/06/12 】 編集
いつかいちさんへ
こんばんは。
あの写真では違いがよく分からないから今度産んだらもっとハッキリと
違いの分かる写真撮ってアップしますね(^^♪
【 2014/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


