スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして今日はハニちゃん誕生日


去年の今日ハニちゃんの姿を確認したので今日がハニの誕生日とします(^^♪

ハニは3番目の子だったのでテギル達より小さかったので潰されてしまうんじゃないか?とかエサを食えないんじゃないか?とか心配でしたが何の問題もなくしっかり育ててもらってました。

7 13 3
潰されてしまわないか毎日心配でした。

7 18
テカテカ頭が可愛いね(笑)

ハニは誘拐した中で一番のおチビちゃんでまだ誘拐するには早いかな?育てられるかな?とか初めての子育てで少々不安だった自分と娘をすぐに安心させてくれたいい子ちゃんでした(^^♪

スプーンを近づけた途端に物凄い勢いでパクついてくれたあの感動は今も忘れられません(笑)

3号
誘拐した時から太っちょだったね♪

23 号 
誘拐時は24gしかなかったんだね。今は・・・秘密です(笑)

7 22 2
ホントにエサの食いのいい子でした。

307
テギルとは仲良し兄妹だったね(^^♪

8 4 3
羽も生えそろってきて美マメになってきた頃だね。

8 8 2
一人餌になる頃はやんちゃで大変でした(^_^;)

9 7 14
そして綺麗な綺麗な美マメに育ってくれました♪


でも今は

7 9
とってもおデブになりました(笑)

DSCN9585.jpg
誰がおデブじゃ!(怒)


娘はハニちゃんの成長記録とマメルリハについて調べた事を夏休みの自由研究にしてハニを可愛がってくれてました。

これを機に鳥が好きになってくれるかな?とか期待したんだけど一人餌後バイト代払ったらさっぱりマメっ子達に興味がなくなってしまいました(T_T)

でもいいんです!お金の為とはいえ娘が手伝ってくれなかったらべた慣れの2匹は自分の元にはいなかったんだから、ただただ娘には感謝です(^^♪

ハニちゃんずっと元気でいてくれよ!

それからもう産まないでいいからね(^^ゞ



ハニちゃんにもおめでとうのポチお願いします(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/11 】 編集
めでたい♪
テギルちゃん&ハニちゃま
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
【 2014/07/11 】 編集
ハニちゃん、可愛いです^^
ハニちゃん可愛いです^^お誕生日おめでとうございます!
いつか娘様にも、鳥を育てる魅力が伝わるといいですね^^

ベタ慣れマメルリハは、とても可愛いです。
私の家のマメは、ベタ慣れでも、
噛むと痛いのが、たまにキズです・・・^^;

これからも、仲良く暮らして下さい^^!
【 2014/07/11 】 編集
冷奴さんへ
ありがとうございます!
テギルもハニも大喜びです(^^♪
【 2014/07/12 】 編集
いつかいちさんへ
ありがとうございます(^^)
娘が大きくなったら一緒に楽しく鳥の世話するのが夢でしたが
夢は叶いそうにありません。
まぁ無理に好きになってもらうわけにもいかないので大嫌いに
ならなければ良しとしてます(笑)

家のマメのガブリも痛いですよ!
ガぶってこそのマメルリハだと思って耐えてます。
お互い頑張って耐えましょうね(笑)

【 2014/07/12 】 編集
お久しぶりでふ
デギル&ハニちゃん
おめでとう( ๑॔˃ ॢ‧̫˂ॢ).*
(૭°௰º)૭螢もお誕生日来ましたよぅ
みんなで健康な2才目指しましょ
また遊びに来ま〜す | ूᐖ )
【 2014/07/12 】 編集
日月さんへ
ありがと~!
螢ちゃんとわが家のマメ達はほとんど同じ時期産まれですもんね。
おばあちゃんマメになるまで元気でいてもらいたいですね(^^♪

最近ブログ更新してなかったからおっさんちょっと心配したけど
この間久しぶりに螢見れて安心したぜよ(笑)
【 2014/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


