スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はテギルの誕生日です♪


もしかしたら昨日だったかもしれないけど今日をテギルの誕生日としてます。

まだミジュが若すぎると思ってたから産んだはいいけどきっと駄目だろうなと期待しないようにしてました。

でも心の片隅では孵化しろ!孵化しろ!と願ってたんです。

そして去年の今日巣箱をそっと開けてみるといたんです!可愛い可愛い小さなテギルが(^^♪

だから今日をテギルの誕生日とします♪


6 18 5
まずは卵ちゃんだった頃のテギル君を見て下さい(笑)

360.jpg
孵化したばかりのテギル。焦って撮ってたんで上手く撮れませんでした(^_^;)



そして無事に孵化してからは、ちゃんと育ててもらえるか?とても心配でしたがミジュ&ゴンペアはしっかりと育ててくれました(*^^)v


7 15
むっちむちのプリップリテギルのおしりです(笑)

7 19
マメっぽくなってきた頃だけどこの頃の写真は後ろ姿ばかりです。


ちょうど運よく娘が夏休みに入る頃が巣あげできるタイミングだったんでなんとしても手乗りにしたかった自分は娘に頼み込んでアルバイト代払うことで巣あげ出来る事になったんだよね(笑)

もう少し早かったり遅かったりしたら挿しエサ出来なかったから今日が誕生日で本当に良かったな♪


団子雛
誘拐直後のテギル君。可愛かったな~

1号
31gもありました。

21号 
緊張して固まってたっけ(笑)

7 26 3
テギルっぽくなってきた頃。


7 31
ハニちゃんと2ショット♪

8 3 6
だんだん挿しエサ食わなくなってきた頃。

8 5 3
この頃からカキカキ大好きだったね(^^)

8 6 4
初飛行も済みエサも食えるようになったけどまだ頼りない顔のテギル君(笑)



卵から孵化そして成長過程とずっと見てきてるテギル。

1年経って本当に立派なオスマメに成長してくれました。


DSCN9569.jpg
立派になってくれて嬉しいよ♪


産まれてきてくれてありがとう!

これからも楽しませてくれよ(^^)



誕生日おめでとうの1押しお願いです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
おめでとうです!
可愛いですね~(=´∀`)人(´∀`=)
成長過程が見られて満足です!

テギル君も1歳ですかぁ。。。早いものですね。
マメちゃんたちどんどん増えましたね(^-^)
いろいろありますが楽しい鳥ライフ、こちらで拝見するのを楽しみにしています。

ところでその後ミナちゃんどうですか?
元気でいてくれているといいんですけど。。。。
【 2014/07/08 】 編集
とりっこさんへ
ありがと~♪
あっという間に1年経ちました。
今のところ何の問題もなく元気でいてくれて助かってます(^^)
うるさすぎで困る事も多いけどね(笑)

ミナは少しづつですが動きもよくなってきたように感じます。
ゆっくりですが着実に元気になってますよ(*^^)v

とりっこさん実は今度の土曜日ね・・・秘密で~す(笑)
【 2014/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


