スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二兎を追う者は一兎をも得ず


レモンカナリア♂1対♀2での繁殖は駄目でした。

今日ようやく卵を取り出して確認したら見事なまでに全て無精卵でした。

二兎を追う者は一兎をも得ずってやつでしたね(^_^;)

DSCN9354.jpg
卵取り出しても健気に座ってます。

3羽でいい関係を保ってたからこのままもう一度挑戦しようと思ってます。

決して欲張って沢山のレモンが欲しいなんて気持ちはないので次は成功してもらいたいです(笑)



第2ペアが早くも3回目の繁殖に入ってくれました(*^^)v

DSCN9355.jpg
有精卵であってくれ!

2回目はまさかの失敗だったけど今回は沢山の雛が孵化し無事巣立つ姿しか思い浮かばないのできっと大丈夫でしょう!

何の根拠もないんだけどね(^^ゞ



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
失敗でしたか
両方に餌を運んであげていると、先日伺ったので

私も陰ながら応援していたのですが残念でした。

再挑戦期待してます。
【 2014/06/04 】 編集
なないろいんこさんへ
小鳥祭りではタイミングが悪くてあまりお話できませんでしたが
お会いできて良かったです。
秋の小鳥祭りではもう少しお話できればと思ってます(^.^)

孵化してくれれば何とかなるかなと期待はしてたんですが無精卵
では話になりませんでした(^_^;)
どうも去年から無精卵が多くて気になります。
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


