スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鳥祭りに行ってきました


昨日は春の小鳥祭りに一人寂しく行ってきました。

DSCN9278.jpg

ペットショップでは滅多に見られないようなカナリアがいたらいいな等と思ってもいましたがやはり1羽もいませんでした。

当たり前ですね。今カナリアは繁殖の真っ最中ですもんね。

まだ生でノーウイッチやヨークシャー、パリジャンフリル等の大型カナリアを見た事がないのでいつかは見たいな!飼いたいな(^.^)


マメルリハは2羽だけ見ることができました♪

DSCN9279.jpg
ちゃんと顔見せてくれませんか?


このブルーの子はお前になんか撮らせねーよ!とばかりにずっとこのポーズでした(笑)


そして次に見たグリーンのメスは大人しく飼い主さんの手に乗っていました。

写真撮らせて下さいとお願いしてカメラを近づけると

DSCN9280.jpg
こんなマメの顔が大好きです♪

ご覧のポーズを決めてくれました(*^^)v

家のハニちゃんもカメラのレンズ向けると同じ顔します(笑)


マメルリハの色んなカラーがいるのかな?と期待していたけどいたのはこの2羽だけでした。

でも普段あまり見ることができない鳥達をゆっくり見れたから行って良かったです。

DSCN9284.jpg

DSCN9286.jpg

DSCN9282.jpg

DSCN9288.jpg

DSCN9289.jpg

写真も沢山撮ったんだけどまともなのはこれしかありませんでした(^_^;)

今回鳥祭りに行って一番気になってしまったのはジャンボセキセイインコです。

なんかあのなんとも言えないコワ可愛い顔立ち姿が妙に気にいってしまいました。

気になると飼いたくなって仕方ないんですがこれ以上種類が増えたら追い出されてしまうんで我慢・我慢です(笑)



鳥の会のみなさん昨日はお疲れさまでした_(._.)_



ポチッと1押し応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーエリア
ポチッと1押しお願いします。
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


